こんにちは。

さてさて前回お知らせしていましたリノベーションも完成間近となりました。

今日はリノベーションの内容について少し書いていきますね。


間取り自体はほとんど変えていませんが、
洋室・トイレのドアを引き戸に変更したり
収納が少なかったので増やしたり、、、と

細かい変更で、暮らしやすくなるように考えています。



例えば次の画像ですが、

洗面所へは
青い矢印のように、廊下とキッチンの両方から出はいりができました。




ですが、
赤い矢印の部分だけでは 冷蔵庫を置くと食器棚のサイズも限られてしまい、
電子レンジや炊飯器などを置くスペースもなくなってしまいます。

以前の所有者の方も  この出入り口をふさいでおられたようです。

なので今回はここには壁を作り、洗面所への出入り口は1箇所になったわけですが
リビングのドアの位置をずらし、洗面所・浴室へはリビングから行けるようになったことで
いくつかのメリットも生まれました。

そして収納がほんとに少なかったので
和室を少し小さくして
洋室のクローゼットを広げ、廊下にもクローゼットを造りました。

和室はリビングと繋がっていたのはそのままにして、
独立させることも、リビングと一体化させることもできるように。

あとは洋室のクロスにも色の効果を取り入れたりと、
心地よい暮らしができるようにと考えていきましたよ。


それでは完成後の画像もアップしますので、
いましばらくお待ちくださいね~。




今日も読んでいただいてありがとうございます!ハート☆

今年もブログランキングに参加しています。ポチっとご協力いただけると嬉しいです笑い

はぁとブログ村 マンションインテリア

はぁとブログ村 シンプルライフ

はぁとブログ村 片付け・収納(マンション)   

ありがとうございます。