中古マンションでの暮らし方、私自身もまなびちゅう。 | おかえりなさい

おかえりなさい

  ~自分らしい暮らしを整える~
   暮らしスタイリスト®の
  *ちょっとjibun流*

女性Meちゃんです。
今日もありがとうございます。

こんにちはumbrella*

今日は傘マークの日ですが、お休みで自宅に居ります。

バルコニーに出てあたりを見回して見たのですが、以上なし。

「何の話やねん。」と思われそうですね。

実は音が雨の音じゃないようなんですね。
硬いものが窓ガラスに当たっているような音。

雹でも降って来たのかと思ったのですが、違うみたいです。



線(花)   線(花)   線(花)   線(花)   線(花)


日曜日の世界一受けたい代替医療の授業!に参加して、感じることが
とても多かったのですが、やはり空間(お部屋)の環境も体には凄く関係が
ありますね。

ひとの体って、心の状態、食べるもの、肌に触れるものや色からの刺激
まだまだありそうですが、いろんなものから影響を受けてますよね。

マンションという住環境も、鉄筋コンクリートの箱・・・ってことで、
体への影響を心配されるかたもいらっしゃったりします。

中古マンションを専門にしているので、そういったことも日々、勉強中。

決して住宅だけを原因として、健康に悪影響を及ぼすとは思っていませんが、
食事と同じように、バランスをとって気持ちよく暮らせる住空間をつくって
いきたいと思うのですね~。


そして、私の自宅は、いろんな意味で実験場所にしたいです。



少し前に、廊下のクローゼットをオーガナイズしていて、
棚が欲しくなったことをブログにも書いたのですが、まだ何も進展なしです。ほくほく

理由は、自分ひとりではアイディア不足ということですね。

無駄なものも買いたくないし、何度もやり直したくないし。
ということで、あるものを購入いたしまして到着待ちしてます。

それは、安東英子さんのお片づけ完全マスターDVD。

以前にも少し書かせていただきましたが、安東さんからは学ぶことが
多いんです。

中古マンションを専門としているので、リフォーム・リノベーションを
されるお客様が年々増えてきております。

経験豊富な安東さんからは、お片づけに限らずそのあたりのことも大変
勉強になります。

福岡までとんで行きたいところですが、なかなかそうも行かないので、
まずはDVDで自主学習。

できることからやってみる!これも私の自分流。

ブログのアップもがんばります!



こちらと                こちらに
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

参加していますはーと
お手間をおかけいたしますが、クリックして応援していただけると
励みになり、とても嬉しいです!
笑