エン・カーズ札幌の日々♪

車大好き!釣り大好き!お酒大好き!?
そんなスタッフばかりのエン・カーズ札幌です!


テーマ:
先日告知させていただきました10月29日の『北海道草トライアル〜四駆王決定戦〜』

少しづつですがエントリーいただいております(^^)

ありがとうございますm(_ _)m

↓エントリー用紙のダウンロード↓

もしくは↓の画像をプリントアウトしてください。

a0143349_20020993.jpg
プリンターが無い方や、プリント出来ない方には、ご指定の番号にFAXもしますので、遠慮なくお問い合わせください。



競技内容と採点方法を説明させていただきます!

出走順はクジ引きで決めます。

ゼッケン番号の若い順にダートを走ってもらいます。

ダートは2本、極力凸凹の無いコースにする予定ですが、リゾートサッポロなのでクネクネです。

2本のうち速かったタイムを有効タイムとします。

1本走って満足なタイムなら2本目パスもOK。

1本目パスして様子を見て2本目のみ出走もOK。

例えば30台出場していたとして、1位に30点、2位に29点、3位に28点と点数を付けていきます。

ポールタッチ、横転や故障によってゴール出来なかった場合は0点とします。

ダートは1位〜5位まで表彰。



午後から一人トライアングル。

マーカーを5箇所に置きます。

各マーカーには1点〜5点までの点数をつけます。

制限時間は3分30秒、その制限時間内に左のタイヤ(前後OK)でマーカーを踏んで得点を重ねていきます。

全てのマーカーを踏まなくてもOK。

スタートゴールは禁止。最低1つはマーカーを踏んでゴールしてください。

例えばフルポイント(15点ゲット)で制限時間内にゴールした人が3人いた場合、その3人のうち、一番タイムの速かった人が30点、2位タイムの人が29点、3位タイムの人が28点。

次に14点ゲットグループの中で一番速かった人に27点、2位タイムの人が26点、3位タイムの人が25点。

…と、このような採点方法になりますが伝わりますでしょうか?

・フルポイント(15点ゲット)
・Aさん〜3分15秒=30点
・Bさん〜3分20秒=29点
・Cさん〜3分25秒=28点

・14点ゲット
・Dさん〜2分50秒=27点
・Eさん〜2分55秒=26点
・Fさん〜3分05秒=25点
・Gさん〜3分10秒=24点

・13点ゲット
・Hさん〜2分30秒=23点
・I さん〜2分40秒=22点
・Jさん〜2分50秒=21点

と、このような採点方法になります。

タイムが早くてもポイントを沢山取ってる人の方が上位になる訳です。

かと言ってポイントを欲張り、タイムオーバーしてしまったら失格、0点です。

一人トライアングルもポールタッチ、横転や故障によってゴール出来なかった場合は0点。

マーカーの近くにあるテープにタッチしてしまった場合は、そのマーカーの点数分の減点です。

5点マーカーを取りに行って、マーカーは踏めず、テープにだけタッチしてしまったら5点減点です。

一人トライアングルも1位〜5位まで表彰。


ダートの獲得ポイントと一人トライアングルの獲得ポイントを合計して、総合優勝者(四駆王)を決めます。

総合も1位〜5位まで表彰。

例えばダートが6位で一人トライアングルが7位…各競技で表彰台に上がれなくても、総合では上位に絡む可能性があります。

出場者は長袖、長ズボン、ヘルメット、グローブ、ご用意お願いします。

サンダルは禁止。

一人トライアングルは仲間が誘導するなどがあると不公平になるので、競技開始後はコース内観戦禁止とします。


以上、長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

わかりにくい説明で不明な点等あると思います。

もう少し詳しく教えて欲しい場合は、主催各ショップにご来店、もしくはお電話でお問い合わせください。

10月29日は『北海道草トライアル〜四駆王決定戦〜』に是非ご参加くださいm(_ _)m

a0143349_20591610.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エンカーズ札幌/エンカウンタージャパン株式会社さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。