今年も色々あった1年でした。



特に仕事では異動があり、落ち着くまで時間がかかりました。

まだ決定ではないけれど、来年4月以降も今行っている学校で働く事になりそうです。


頑張らねば。




今年はブログを書くのもサボり気味でした。

ランチに行ったし、家族で出かけたりもしたけど、書く気にならず・・。


あとで書けたらなぁーとは思っています。




色々と振り返りたいんですが、28日に発熱して、念の為29日に病院に行き検査をしたら、まさかのコロナに感染えーん



29日の夕方も発熱。

喉と体の痛み、頭痛・咳もあり、自宅で寝ています。



28日の夜、旦那氏が帰宅。

29日の早朝に帰省する予定でしたが、帰省はキャンセル。

子供達もばぁば(私の母)に会うのを楽しみにしていたし、私の母も楽しみにしていた様なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。




まだ本調子ではないので、また元気になったら書こうと思います。




皆さま、良いお年を・・・




早いもので、今年もサンタ代行の時期が近づいてきました。




毎年書いていますが、我が家はサンタさんサンタに手紙を書き、それをクリスマスツリー🎄に置きます。

すると、いつの間にかサンタさんが手紙を取りに来て、クリスマスの朝にツリーの所にプレゼントが届くシステムです。




中3の娘はサンタさんは親だと分かっているので、手紙の内容も欲しいプレゼントと「プレゼント待ってます」の一言ぐらいしか書いていません。


サンタさんの正体を知らなかった時も、○○が欲しいのでお願いしますとしか書いてなかった気がします。




小6の息子は娘とは違い、サンタさんにちゃんとした手紙を書きます。(それを見るのが私の密かな楽しみなんですが)



今年の手紙は・・





毎年安定の元気ですか?から始まる手紙。
相変わらずひらがなばかりの手紙ですが、サンタさんへの気遣いがみられます。

本も読まない・手紙も書かない息子ですが、ちゃんと手紙が書けるんだなぁ〜と感心照れ



そして、ふと思う・・



息子はまだサンタさんを信じているのだろうか?



もしサンタさんは親だと分かっていたら、娘のように欲しい物しか書かないと思うんですよね。



皆さんはどう思いますか?





子供達がサンタさんにお願いしたプレゼントは、無事に揃える事が出来ました。


あとはクリスマスに届けるのみですウインク


娘の100均やコンビニの覚え方が面白かったので、ちょっとご紹介。




➀100均編




今までは



サムネイル
 

ママ、100均行く?



と、何か買ってきて欲しい物があってもお店の指定はなかったので気付きませんでした。


 


ところが最近




サムネイル
 

ママ、ピンクの100均行ったら買ってきて欲しい物があるんだけど…



と、何やらお店の指定が・・。




ピンクの100均がどこなのか分からなかったので娘に聞くと、




サムネイル
 

○○(店舗名)の中に入ってる100均だよ



そこで「DAISOのことね💡」と理解できました。




別の日には




サムネイル
 

緑の100均でさー



と言ってきたので、「Seria?」と聞くと「うん、それそれ」との事。




我が家の近くにはキャンドゥもある為、それはどう覚えてるのか聞くと、




サムネイル
 

それは犬の100均



だそうです。




確かに犬だ💡






②コンビニ編




サムネイル
 

青い牛乳瓶のコンビニに売ってるスイーツが食べたいんだよねー




LAWSONね💡

 
サムネイル




ちなみに、他のコンビニはどう覚えてるの?

 
サムネイル




サムネイル
 

緑のコンビニでしょ、あと黄色のコンビニ。




ファミリーマートとミニストップか。あと1つは?

 
サムネイル




色で言ってくると思ったら・・・




サムネイル
 

キリンのコンビニ




えっ?キリン?

キリンなんていた?

 
サムネイル




サムネイル
 

よくレジ横の商品の所とかにいるよ




検索してみたら、いました(笑)





↑この子(笑)


セブンイレブンをキリンで覚えてる人は少ないのでは?



ちなみに、ナナコには家族もいるそうです。






以上、娘の話でしたニコニコ