×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
3月26日(日)

●萬来

20時・・・仕事上がり。

隊長とラーメンを食べに萬来へ。




image





ちゃんぽん。

食べても食べても減らないラーメン(笑)

ラーメンのトッピングにピンクのかまぼこ。

庶民的で私は好きだ。

ただちょっと甘くて美味しいかまぼこではない。

やっぱ小牧やろっ!




●コメダ

食後はコメダ珈琲に場所を移し

金のアイスコーヒー。

隊長はこの金のアイスコーヒー1杯500円が

大のお気に入りで、いつか自分ちの庭にコメダ珈琲を

建てるんだそう。・・・ありえない(笑)




3月27日(月)

●春休み

さすがに昼前のお持ち帰りが多く

多忙、多忙。

とは言え、薄いシフトで年末年始をやり過ごした経験上

このくらい屁みたいなもんだ。

スタッフ不足は1人が2人分動くことで解決してきた。

私たちは最強かもしれない。




●貧乏鍋

久しぶりに家ご飯は鍋。




image





鍋は貧乏でも、箸休めはマグロ。

チビの最近のブームらしい。

マグロのお刺身。




3月28日(火)

●お出かけ

チビが福井の友達んちへお泊り。

友達と約束して出かけることが

夏休みでさえ1度も無かったゆえ

やけに怪しい。

もしかしたら出来ちゃったのかな?




●いいお天気

あんまり天気がいいので、学校から持ち帰った

内履き、運動靴、スリッパを洗って干してから

仕事に出かけた。

今日も忙しかった・・・。




●粗食

今日は1人の夜。

余りモンの鍋の材料があったから1人鍋。




image





見ての通り(笑)

ブルーノ(鍋)出すのも面倒だし、フライパン(笑)

テーブルで食べるのも面倒だし、丸椅子がテーブル(笑)

チビが就職だとか結婚だとか

この家から出ていくことになれば

毎日私は1人でこんなふうに

すべてが面倒になって、粗末な生活になるのかな?

自堕落にならないよう気をつけよう。




3月29日(水)

●予約

9時の開店と同時に、お引渡しの予約あり。

いつもより早めに出勤して、時間を気にしながら

開店準備を進めた。




●晩ご飯

じゅじゅがソースカツが食べたいと言うので

今日は張り切って晩ご飯をこしらえた。




image





ソースカツと言えば、豚が常識。

しかし、我が家はいつも鶏。

家計に優しいささみを使用。

あえて言う。

ケチじゃないぞ。

貧乏なんだ(笑)




●21:30

チビのお帰りだ。

敦賀駅まで迎えに行く。

たかが福井にキャリー転がして行くなんて。

大げさ過ぎると思う。




3月30日(木)

●休日

ここんとこいい天気続きで、春めいてきた。

私の頭も閃いてきた。

そーだ!竹ラグに変えよう!

冬用のぬくぬくなカーペットを天日干し。

竹ラグもヒーヒー言いながら(なんせ重いの・・・)

引っ張り出し、天日干し。

その間、ウォークインクローゼットの片付け。

なかなかいい仕事ができた。

休日が天気がいいと得した気分になる。




●お誘い

夜、隊長からコメダのお誘い。

いつからだろう?

私たちは飲み仲間に変わりはないが

近頃は酒ではなく、お茶のほうが多い。

私的には酒がいい。




image





それにしても、シロノワールがうまい。




●お疲れ!

今日でたぼちんが店を去った。

2年半。

なかなかの破壊王だったなぁ。

そんなことを思い出しながら

たぼちんからのお世話になりましたラインを読む。

大学への受験、頑張れ!

そして、お疲れ!




●シフト

そんなわけで、1人欠員ができてしまった。

それでもなんとか4月のシフトを完成させ

これでいけると確信した。

茶屋に限らず、どこもかしこも人手不足なのは

なんでだろう?

人口の割に店舗が多い訳でもないのに・・・敦賀。




てなわけで、平日夕方~ラスト21時まで

および土日祝日(時間問わず)

一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

ぜひ茶屋スタッフに一言、働きたいと申し出て下さい。

今なら総力あげて、歓迎会させて頂きます。

よろしくご検討くださいませ。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。