7月11日(火)

●修理

先日から着火しなくなったガス。

おばちゃんだらけの職場だと

こういう不具合に対応できないので不便だ。

福井からわざわざ修理に駆けつけてくれ

重たい鉄板や機材をひょいと持ち上げる姿に

頼もしいなぁと傍らで傍観(笑)

困っている時に、助けてくれる男手には

やっぱ惚れるね。

念の為言っておくが、男に惚れるんじゃないぞ。

便利屋のような男の手に惚れるだけだ。




先日、洗濯物を取り込もうとしたら

でっかいでっかいセミがとまってたんだ。

例えば、そんな時に男手があったらなぁと思った。

追い払ってくれる男の手が。




7月12日(水)

●ハシゴ

今日は休みなので、朝からリハビリ。

時間に余裕があったので、中宮さんにも行ってきた。

ほかの病院で薬を処方してもらった場合

ここでは治療はできないそうだ。

よく分からないけど、なんかややこしいらしい。

中宮さんの強烈な電気治療を

身体が求めていたのに・・・残念過ぎる。




●テスト

テストで100点取ったら、3000円くれ!

チビがとんでもないことを言う。

3000円くらいあげてやるっ!

何がとんでもないかって・・・

いつも底辺をもぞもぞしてる奴が

よくもそんな強気に言えたもんだと

その辺に驚きを隠せなかった母だ。

この子は頭がおかしくなっちまったのか?




●98点

テストが返却された。

98点っ!

減点された2点も答えは合っていたようで

漢字を間違えたとのこと。

よほど簡単すぎるテストだったんだろう。

100点で3000円、80点以上でアイス。

約束してしまったので、しゃーないハーゲンダッツ大人買い。




●惨事

夕飯時・・・6時を回ってたけど惨事。

冷蔵庫から手が滑って落っこちたぶぶあられの小瓶。




image





主婦のここ1番忙しい時に・・・イラッとした。




7月13日(木)

●お届け物

今日もお休みなので家でまったり過ごしていると

玄関チャイム。

何かを買った覚えもないし、何かに当選するよな

懸賞に応募もしてないので、なんなんだろう?

差出人の名前はかすかに覚えていた。

みくちょんの旦那さんのお父さんだっ!




image





それはそれは美味しそうなマンゴーだった。

嬉しすぎるっ!(・∀・)ノ ワチョーイ♪

すぐに電話番号を確認して、お礼の電話を入れた。

みくちょんを嫁にもらって頂いたが

さとし君のご両親とは面識もないし

お話をするのも初めてだった。照れる。




●エルパ

チビの学校は午前で終了。

迎えに行ってから、福井へドライブ。

スタバに行きたい・・・たったそれだけの理由。

せっかくなので、エルパでもウロウロしようよと

店内を見て回ったけど、欲しいものなし。




●スタバ

お昼ご飯代わりに、ケーキを食べる。

ドリンクはお勧めされたスイカのやーつ。




image





スイカが好きな方にはお勧めだと言うから・・・

私、スイカ、大好きだし・・・

迷いもなくそれにしたんやけど、大間違いやった。




くっそまずい!




これ、カブトムシの飼育用の水じゃないのか?

人間が好む味じゃないと思う。

わざわざ福井まで車を走らせた意味よっ!

とんぼ返り(笑)




●ご褒美①

敦賀に帰ってきてから、越のゆへ。

近頃、身体が悲鳴をあげてるので

いつもご苦労さん、自分!

の・・・ご褒美として、オイルマッサージとあかすりをした。

手荒で力強い洗い方が私好み。

ごっそり垢を落としてもらってスッキリした。




●ご褒美②

お風呂上りにコーヒーゼリー。




image





ほんま、越のゆのコーヒーゼリーは美味しいんだ。

ソフトクリームが美味しいからかな。




7月14日(金)

●お祭り

実家の集落のお祭りの日。

って言っても、これと言って何もしない。

母が赤飯を届けてくれたようだけど

私んちにはない。赤飯、嫌いだもの。




7月15日(土)

●リハビリ

昨日も今日も出勤前にリハビリへ。

時間の許す限り、通うつもり。

このまま死ぬまで、こんな右腕のままじゃ困る。

少しでも良くならんかなぁ。




7月16日(日)

●夜中

土砂降りの雨。




7月17日(月・🎌)

●朝方

強い雨。

よく降るねぇ。

降ると言えば・・・

過去、男を振った記憶が1度ある。

現在、四六時中、青のりを振っている。




●越のゆ

仕事を上がってから、今日も越のゆ。

チビも一緒に。

晩ご飯も越のゆで済ませた。楽ちん。




image





おかーちゃんがミニソースカツ丼なのに

チビはえび天が2匹も入った特上のうどんなのが解せぬ。

少しは遠慮すればいいのに・・・かけうどんで充分だろっ!




●祝日

今日は海の日らしい。

私が子供の頃にはなかった祝日だ。

海の日だとか、山の日だとか・・・。

なんにでも○の日ってつければいーってもんじゃないだろ?

てやんでぇい、べらぼうめぇ!




●賭け

職場でなんの流れなのか・・・

八日目の蝉の最後のセリフで盛り上がる。

早朝のフェリー乗り場で逮捕された母、希和子が叫ぶように

その子はまだ朝ご飯を食べていないの!と記憶してるのだが

妹が晩ご飯だと言い張る。

私の記憶に間違いはないと自信があったので

白黒はっきりさせようやないかと

松原庵の栗羊羹を賭けることにした。

小さな賭け事だ。

栗羊羹、100円でおつりがくる(笑)




朝ご飯だって晩ご飯だって、どっちでもいいんだけど

連休の忙しさをやり過ごしてきたせいか

些細なことでイラッと来る(笑)

頑固になる(笑)

引けない(笑)




時々、壊れる。

そんな人手不足の夏が始まった。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD