×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
3月31日(金)

●多忙

それにしても、職場が忙しい。

気のせいだと思うが、社長夫人の妹と一緒のシフトの時は

いつも忙しい気がする。

なんせあいつ(妹)は顔が広いからなっ。

あえて言う。

顔がでかいんじゃないぞ。

顎が出てるんじゃないぞ。

顔が広いんだぞ。

顧客が多いんだぞ。




●破壊

あまりにも忙し過ぎると壊れてくるんだ。

妹が急に昭和なステップ踏んで踊りだす。

超うけるっ!

それを真似して踊りだす私。

疲れのせいか、何でもないことに笑えてくる。

ニヤニヤ。




●仕込み

いつもなら、少しゆっくりしだし

休憩を回そうとする午後2時から

やっと仕込みに取り掛かることになるとは。

今日は金曜日なので仕込みが多いんだ。

がむしゃらに頑張る(しかない)。




●棚卸し

月末なので棚卸し作業。

苦手な数字の羅列。

1-1=0 で 1-0=・・・なんやった?

脳みそが正常に起動しない(笑)




●お誘い

19時半に終了して帰宅すると

隊長から飯行くか?のラインに飛びついた。

お腹減ってたんだもの・・・。

ちゃっちゃと服だけ着替えて高速で福井へ。

目的のお店は山田氏のお店、よしな。

21時過ぎに到着した。




●私の定番

よしなのお好み焼きで外せないのが・・・




image





海老とアボカドのお好み焼きなのである。

これ、ほんま美味い。

トロトロトロ~っと、目の前でソースをかけてくれるのもいい。




image





野菜サラダも必須。

ゴマの香ばしいドレッシングが絶妙。




●意見が分かれたけど




image





いかの焼いたのん。

焼肉に行っても肉より、いか、海老が食べたい派。

バター醤油で・・・と言った直後

隊長が塩やろっ!・・・と言うので

ここは大蔵省を立てなければ・・・と思い

塩でお願いしたら、山田氏・・・ありがとーっ!

間違えてくれた(笑)

バター醤油で・・・ъ(゚Д゚)グッジョブ!!




●極上の牛




image





自腹では絶対食べない(食べれない)若狭牛のステーキ。

久しぶりの牛っ!

牛よりもやしがシャキシャキで美味しかった。

いや、ここは牛の感想やろっ!




●苦手だけど




image





隊長セレクトのねぎ焼は、豚の角煮入り。

豚の角煮は柔らかく味がしみこんで乙。

だけど私は好んでは食べない角煮。

実は苦手な角煮。




●野望

アルコールが入ると饒舌になる人はいるが

隊長はウーロン茶だったりする。

それでもウーロン茶の勢いで、熱く語りだした野望。

NHKのニュースを聞いてるような難しい話(笑)

私は1人、酒を飲みながら

あまり関心もなく、ただたゆたゆと聞き・・・




流すっ!




こういった社会情勢がらみのネタになると

頭に入ってこない。

体が右から左へ受け流せと指令が出るようだ。

困った脳。

大人になりきれてない。

ただ歳だけ食った脳タリンだと自分を卑下する。




●〆




image





ジェラートはひとつに決められず

わがまま言って、ふたつ盛り。

季節のジェラートはさくら。

香りよし。味よし。さっぱり。

閉店までお邪魔してしまったよ。

そして、お会計。

いつものことながら、隊長が全部支払ってくれて

なおのこと美味しかったっ!

隊長、いつもご馳走様です。ありがとう。




●お風呂

午前1時頃、帰宅してお風呂に入る。

気付いたら、朝の4時半だった(笑)

湯船の湯よりシャワーがあったかい。

布団に入る頃、夜が明け始めていた。

まぁいい。仕事は休みだもの。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。