×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
5月8日(月)

●胃痛

昨夜は滅多に食べない牛肉の、しかも特上の霜降りを

食ったので、身体が驚いたのか見事に反応。

朝から胃が痛む。

近頃は酒をたらふく飲んだ翌朝でさえ

ちゃんと朝ご飯(トースト)を食べれるのに

たかが肉の6~7切れで、こんなに胃がもたれるなんて。

これも歳のせいだな。

牛肉は私の胃には脅威である。




●鉄板

GWでしこたま焼かれ、くたびれた鉄板を

新しいものに変えるため、半分づつ火を止めて

ガスバーナーの掃除を始める。

たった1枚の鉄板の重たいことよ。

腰に来るね。そんな年頃。




●POP

2枚の交換が終わった後、社長がみえ

POPを届けて下さった。




image





ハムサラダたい焼きは大変好評につき

どんどん焼いていくよ。




image





午後も引き続き、鉄板交換。

残り2枚もやり終えた。




●ウメックス

みくちょんちには毎週のように美味しいものが届く。

山形産サクランボだったり、メロンだったり

マンゴーだったり・・・。

さとし君(みくちょんの旦那)のお父さんが差出人。

毎回ちゃんとお礼言ってるか、ちょっと気になる。

たまにお裾分けで頂くこともあるので、私からも

さとしパパ、いつもありがとうございます。だ。




5月9日(火)

●必死

新しい鉄板はどうも油がなじんでないせいか

こびりついてしまって、焼きにくくて弱った。

強火で焼いたり、あーだこーだ・・・。

そのうちなじんでくるはず。

GW前に交換しなくて良かった。




●コメダ

仕事が終わってから、隊長とコメダで

金のアイスコーヒータイム。

10連勤終了の夜なので、お疲れよりも

明日の休みを思うだけで、元気みなぎる(笑)




5月10日(水)

●graf

気分転換。

よし、前髪を作ろう。

ゲゲゲの鬼太郎状態だった前髪を短くしてもらう。

クネクネのくせ毛を毎朝伸ばすのも疲れたので

この際、パーマをあててしまおうと相談を持ち掛けた。

結果、くせ毛をそのまま利用して

カラーしましょうと・・・。

全体的に短くなったので、イメチェンになった。




image





graf で頂いたコーヒーのカップが

イッタラだったので、思わずみくちょんに報告。

みくちょんのお気に入りのイッタラ。




●graf

家に帰って1時間ほど韓ドラを観ていたら

もうチビの迎えの時間だった。

それから再びのgraf(笑)

チビもカットしたいと言っていたので予約を入れておいた。

今日の休みはほとんどgraf で過ごしている。




image





ハーブティーを頂きながら・・・。

念の為、言っておく。

graf は喫茶店ではありません!




●宮

チビのカットの後は、流れで晩ご飯にステーキ宮。

ただ近いという理由だけで。




image





宮はスープバーが充実しているし、美味しいので

メイン無しのスープバーだけでもいいくらい。

先日、肉による胃のもたれもひきづっていたので

私はサラダとスープバーのみ。




image





チビはいつも和風おろしハンバーグ。

少しだけ横取りした(笑)




●模様替え

私の10日ぶりの休日が終わろうとする22時半。

突然、発症したのは模様替えしたい症候群。

記憶をさかのぼれば、かれこれ1ヶ月もやってなかった。

1ヶ月もおなじレイアウトのままで

過ごしていたことが判明すると

居ても立ってもいられるものかっ!




image





ガタガタ大移動開始。

邪魔なものを寄せ集めた時点で、嫌気がさす。

このまま放置でいられるものかっ!

頑張った。

24時間の休日を有効に使ったと満足だった。



5月11日(木)

●仕事前に

マイブームの漬物を作っておく。

進まなくてもいいご飯が進む。

晩酌のアテにもなるので、たっぷりと。




5月12日(金)

●アフター4

仕事を上がってチビの迎えに行ったあと

チビと1時間だけカラオケに行く。

法人割引を利用して、ドリンク無料。




image





注文したのはマンゴーだけど

届いたのはキウイだった・・・。




image





ダジュールのキウイ系ドリンクは生キウイ使用につき

美味しいので許すっ!

私は心が広い(笑)




●メニュー

グランドメニュー変わった?

美味しそうなお酒も増えてる。




image





早く飲み放題でたらふく飲みたいぞ。




●越のゆ

カラオケか~ら~の、越のゆで晩ご飯。




image





私はそばで、チビはポテトと鶏皮の餃子。

若いんだね。揚げ物+揚げ物。




●野菜だらけ

サウナの後の喉の渇きは、美味しいチューハイで。

アテは野菜のサラダと野菜の漬物。




image





野菜の摂取量は多い反面

良質な蛋白質が摂れてない気がする。

最近、伸びても無い爪がすぐに割れる。

きっと蛋白質が足りてないんだと推測する。

それと・・・カルシウム。

簡単に摂取するには、湯豆腐か?

豆腐はそれほど好きでもないし

豆乳は嫌いだし、納豆もダメ。

何がいいんだろう?




5月13日(土)

●寝落ち

そんな事を思いつつ、韓ドラを観ながら

眠ってしまって、ソファの上で朝を迎えた。

朝方、ちょっと寒かった。




●コーヒーゼリー

自称アンジェラアキの妹からのお誘いで

越のゆへゼリーだけ食べに行く。

疲れてるんだね・・・うんうん。

越のゆのソフトクリームは美味しいので

ゼリーも格別美味しく感じる。




●明日

明日は何の日?( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

金欠の娘たちに気を遣わせたくはないし

物をせびる気も無い。

強いて言えば、欲しいものも無い。

感謝されるほど、娘たちに労力を使ってないし

金もかけてないし、愛情も注いでない。

母の日だから、なんかくれっ!

そんな風習が間違ってる。




・・・といいつつ、( ̄ー ̄)ニヤリ




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。