×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
9月29日(木)

●実母

昼前に実家の母がふらっとやって来た。

アピタで買い物をした後、時間潰しに。

どうぞ、あがって・・・と言ってから

結構たつのに、ちっともあがってこないので

階段のほうに見に行って、一瞬、ゾッとした。

1段1段這うように階段を上がってきたからだ。




貞子かっ!



●15時

15時から仕事に入ると、入れ替わりでたかやんがあがり

17時まではひとりで仕事だ。

ぼちぼちと片付けながら進めていく。

隊長がふらっと立ち寄って、コーヒーを下さった。

いつも、ありがとうございます。




●ユンケル

隊長もちょっと体調がよろしくないらしく

ユンケルをいっぱい仕入れてきたらしい。

で、1本貰って私も飲んだ。

これ、効く。スッキリする。

でも、高いーっ!




●見守る

今月末でAND~♪が居なくなるので

妹には早く慣れてもらう必要があった。

それで今日の精算作業は何から何まで

1人でやってもらうことにした。

さぼってるんじゃないぞ!

ちゃんと見守ってるんだ!

うん、大丈夫!

1人でやりこなせてる。ありがたい。




●おつとめ品

閉店前に晩ご飯を物色。

半額のお寿司があった。

まだ米粒は口にしていない。

食べても大丈夫かなぁ・・・不安だらけ。

とりあえず買って、今日は米粒に挑戦してみよう。

良質な蛋白質を摂ろうと湯豆腐。




image





お寿司はよりによってイカだし

何回も口の中で噛んで噛んで飲み込んだ。

しばらく様子を見たが、お腹は大丈夫そう。

胃の痛みもない。嬉しい。

今日も早めに寝ようと思う。




9月30日(金)

●お疲れ!

春から約半年の間だったが、AND~♪とは

よく一緒に仕事をした。

この方、入ってしょっぱなから

すべてを叩きこまれ、1ヶ月後にはすべてをやりこなし

多大な力となって、いっぱい助けてもらった。

ありがとう。そして、お疲れっ!

次はつなぎの作業服を着たAND~♪に会ってみたいぞ。




●晩ご飯

胃腸に優し気な鍋にしてみた。

と言うのは言い訳で、手抜きの貧乏鍋である。




image





今日はさらにステップを上げていく。




肉に挑戦だっ!




ここ数日で胃はかなり小さくなった様子。

すぐにお腹が張ってしまう。

無理はしないようにしよう。

すべて自分の負担になるから。




●つぬがの湯

入浴回数券が確か今日で有効期限が切れる。

あと1枚残ってたのを思い出し、夜は1人でお風呂へ。

受付で入浴券を出すと、なんと、まだ3枚も残ってた。




∑(゚Д゚)ガーン




2枚も無駄になってしまった。

なんで9月は30日までしかないんだ?

カレンダーが恨めしい。




●体力不足

さすがに病み上がりゆえ、長風呂は無理そう。

サウナも疲れてしまって、3回でアウトだ。

ジャグジーも気持ちよかったけど

やっぱ体力が不足してるんだろうね。

1時間ほどで切り上げて帰る。




●コーラ

健康体なら、ここで風呂上がりのチューハイを

愉しみたいところだが、まだ無理っぽい。

せいぜいコーラで我慢だ。




image





胃が痛む時は、コーラが良いらしい。

何かにそう書いてあったのを思い出し、飲んでみた。




(  ̄o)=3 ゲフッ!




●来月

いよいよ明日から10月。

シフト上、AND~♪の穴はでかいど~。

これ以上の穴を出さない為にも

ますます健康管理を徹底しなければ。

じわじわ不調から脱出している今日この頃。

明日は休みなので、さらに食事のレベルUPを試みる。

快気祝いでどーしても食べたいものがあるんだ。

明日を楽しみにしよう♪





最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。