×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
7月30日(土)

●朝食

なんで朝食付きのプランにしちゃったんだろう。

お1人様の食事はむ~り~な小心者のくせに。

バスタブに熱めの湯をはって、さっぱりしてから

朝食バイキング。




image





これが無料のサービスなら上等だけど

1000円もする朝食にしたらお粗末なものだった。

品数も少なくて食べるものがないから

冷や奴なんか盛りつけてしまったよ。

1人なのでスマホ弄りながら

コソコソと食べた(笑)

コーヒーはテイクアウト可。

部屋でゆっくり飲めるのは嬉しかった。




●アメ村

10時前に荷物だけ預けて、チェックアウト。

とりあえず・・・




image





かつて、整理券がないと入れなかったタイガー。

整理券を配ってる様子はなかった。

ただ・・・開店時間には早すぎたようだ。

なので・・・




image





水曜日のアリスへ。

ここも入場制限があるらしいが

開店直後で、すんなりと入ることができた。

入口の高さが低くて、かがんで店内に入る。




image









チビが好きそうなアイテムが多い。

ざっと見て回り、チビに頼まれてた

クッキーを買った。









かわいい瓶に入ったサイダーも買ってあげよう!




●カット

東心斎橋で美容室(Figura)を経営している知人に

無理を言ってカットをお願いした。

今日も予約で無理・・・なところ・・・

予約と予約の隙間でやってもらった。

ありがとう。

しかも、カット代サービス・・・ほんま、ありがとう。

また会いましょう!

多分、次はまた数年後だと思う(笑)




●親子の会話

たまたま立ち寄った店にて。

幼稚園か小学1年くらいの女の子とそのお母さんとの会話。

思わず、吹き出しそうになった。

そして、思った。

お母さん、言い過ぎやわ。

でもの腫れもの所構わずって言葉があるやん。

そこまで棘のある言い方で、責め立てんでも・・・。




なんで我慢できないのっ?
おならをふるっていうのは
パンツの中に、うんこ漏らすのと
おんなじなんだよっ!
考えてみなさい。
あなただって、知らない人の
おならの匂い、嗅ぎたくないでしょ。
あなたのせいで、誰かが嫌な思いをしてるんだよ。
なんで我慢できないの?!
あなたは今・・・
パンツにうんこ漏らしたんだよ!





もっと小さな声で言えばいいのに

みんなに聞こえるような大きな声で

切れながらまくし立てるもんだから

女の子が可哀相に思えてしゃーない。

この子は一生、おならをふること我慢するんだろうな。

身体に悪いよ・・・お母さん。




きっと、めっちゃ臭かったんだろうな・・・。




●お買い物

カットの後、心斎橋筋商店街~戎橋商店街をうろついて

時々、ポケモンGO(笑)




image





人の多さもハンパなけりゃ・・・









ポケストップまでハンパない。

球、取り過ぎてこれ以上持てませんってなる(笑)




●パスタ

外のあまりの暑さと、タバコ欲しさと

どこでもいいから座りたくて

ドルチェモスカートへ。

お1人様でパスタランチ。




image





私は歳をとるたびに、こうやってお1人様に慣れて行く。

そして、最後には独りで淋しく死んでいくんだろうな。




●阪急

はるぴょんにお願いされたバトンドールを買う為に

キャリー転がしての阪急百貨店は至難の業だった。

敦賀祭りの境内に向かう人の群れのようなんだもの。









10数分待ちでバトンドールを買うことができた。

たかがプリッツが1箱500円。

どんだけセレブなお菓子なんだろうと思う。




●大丸

みくちょんにお願いされた栗おこわを買う為に

キャリー転がして、お次は大丸へ。

たいがいな大荷物での移動、買い物の大変なことよ。

おかんって、なんて娘思いなんだろう。

母親の鑑だな・・・と我ながら思う。




●デリカフェ

電車に乗る前に、いつものパン屋さんで

朝食用のパンを仕入れた。

みくちょんち、はるぴょんち、そしてうちんち。




●お迎え

敦賀駅まで、はるぴょんが迎えに来てくれたので

そのままみくちょんちに行って

バトンドールと栗おこわとパンを届ける。

とりあえず、疲れた・・・。

敦賀駅前の閑散とした風景と人の少なさに

ホッとするわぁ~ヽ(´ー`)ノ




楽しかった大阪1人旅。

次はチビの要望で、2人で大阪へ行く予定。

この交通費が家計に痛いったら(笑)




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。