×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
7月31日(金)

●NOアラーム

8連勤が終わって、本日はお休みなり~っ♪

アラームをかけず、自然に目が覚めるまで

時間を気にせず寝とこうと思ったけど

7時をまわると目が覚めてしまって

もっと寝ようと試みたけど、体中が痛くてもう寝れん。

仕方がないから起きるか・・・。




●買い忘れ

さっ、パンでも焼いて食べるか・・・と思ったら

食パン、買い忘れに気付く。

(≧▽≦;)アチャー コンビニに買いに行くか。

昨夜、置き去りにした車も、取りに行かなあかん。

みくちょんが起きてから、一緒に取りに行った。




●FB通知

ところへ・・・フェイスブックからのお知らせ。

そうだ!今日は姪っ子の誕生日だっ!

ちょっと顔出しに行ってこようと思い立ち

アピタで手土産用のジェラートを買って

チビと実家に向け、走ることにした。(車で)

道中、コンビニでバームクーヘンとコーヒーを買って

それを朝ごはんにした。




●海水浴客

ほんま、年々減ってる気がする。

海岸を走りながら思った。

村の民宿も、世代交代してからは

民宿自体、〆てしまうところもあって

だんだんと淋しくなった。

実家も5年の更新後は、どうなるやら。




●ゆーま

実家に出かけた目的は、姪っ子の誕生日だけど

もひとつ目的があった。

姪っ子の息子、ゆ~まに会いたい。

すでに10ヶ月。

つかまり立ちもして、はいはいもして

離乳食は3回食。

子供の成長って、早いなぁ。

歳を取った私は、日々、何かを忘れて行くのに

こんな小さな子が、日々、何かを習得していく。

なんなんだ?この差。やるせない(笑)




●3時間

実家で、ゆ~まのお昼寝する姿を見て

食事する姿を見て、プールで水遊びする姿を見て

そろそろ、またおねむの時間になって

グズグズする姿も見たところで、おいとまする。

実家滞在時間は3時間。

濃縮された時間だった。




●亡き父

実家から帰る時は、いつも決まって

海岸沿いの販売機の前に立ち、車の中で飲めと

ジュースを買ってくれて、見送ってくれる父。

車でこの海岸沿いを走る時は、そんな父の姿を探してしまう。

今はもういないのに・・・。




●子守り

はるぴょんが免許を取ってから

保育園の送迎もなくなって、じゅじゅの子守も減って

かなり楽になったけれど、その分、淋しい気持ちもある。

今日は久しぶりに子守り~ヾ(゚∀゚)ノ゙

こんな近くに住んでるのに、1~2日姿を見ない時もあって

たったそんだけやのに、背が伸びた気もするし

言葉が増えた気もするし、凄く成長した気もする。

って言ったら、はるぴょんに笑われた。

晩ご飯はあんぱんまんオムライスと冷やしサラダうどん。

「うわぁ~美味ししょぉ~」

じゅじゅがそう言ってくれるので、嬉しくなる。

単純なばぁばと言葉巧みな2歳児。




●ブルームーン

今宵はブルームーン。

1ヶ月に満月が2回あるうちの、その2回目の満月を

ブルームーンと呼ぶらしい。

3年に1度巡って来るそうで、次のブルームーンは

2018年1月なんだそうな。

宇宙規模の3年に1度って、頻度高くない?

ブルームーンを見ると幸せになれるという

言い伝えもあるらしいので、とりあえず、見る。

ベランダに出て、月を愛でる。

なるほど、満月じゃないか・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ!?

満月・・・満月と言えば、お財布ふりふり!

幸せになるために、たくさんの諭吉さんが

このお財布に、この通帳に舞い込んで来ますようにと

ブルームーンに願いを託し、そっと窓を閉めた夜。




みなさんも、ブルームーン、眺めましたか?

みーんなが幸せになれるといいですね。

もちろん、えんち家の次に(笑)




最後に、今日もポチッと押してってくれると

えんちは嬉しいのであります。




ここを ↓ クリック、よろしくね!



ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。