×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
日曜日の朝、久しぶりに遠出・・・

とは言っても、たかだか、福井(〃ー〃)ゞ




エルパにお買い物に行こう!

極楽湯でひとっぷろ浴びて

晩ご飯も済ませてから帰ろう!

そんな計画を、長女&チビ合意のうえ決行した。




いつものように朝ご飯(トースト)を食べて

支度をし始めると、チビが行かないと言いだす。

そのかわりに昼ご飯代として2000円置いて行け!

おまえは亭主かっ?!

上から目線のチビの態度に・・・大いに・・・




ムカついた!




エルパに行こうと計画したのは

チビがリュックサックを探したいと言ったからだ。

行きたくないなら行かなくてもいいけど

リュックサック探したいと言っても、もう知らんしっ!

私も強気で言ってやったら

お出かけ10分前くらいに、慌てて支度をし始めた。

チビはいつもこうだから、慣れっこ。

それでも・・・やっぱり・・・




ムカつくんだ!




しかも、今、トーストを食べたばかりなのに

車に乗って3分後には

コンビニに寄れだの、腹が減っただの

ほんま、心の底から・・・




うっとぉしぃんだ!




エルパには早く着いてしまったので

ゲーセンで時間を潰す。




2人で対決!



私は全く興味がない。





いつもなら、モスでお茶でもしながら

時間を潰すところだけど

今日は食べ歩き目的もあったので

お腹を満たすわけに行かなかった。

なので、ゲーセン!




エルパについて、ショッピングを楽しんでいると

チビが吠えだす。

お腹が減った!どこで何を食べる?

なんか食べよう!何時に食べる?

またかっ!ほんま・・・




ムカつくし!




小腹を満たす程度に食べようと

アトム寿司で、各々2皿ずつ頂いた。




チビと私は100円皿×2で



長女は220円皿×2・・・(゜Д゜)





アトムを出てから、再び、ショッピング。

エルパではいつも立ち寄るカリンで

生ジュースを飲もうと列に並ぶと

私はジュースなんて要らない!

ジェラートでアイス食べる!と言いだすチビ。

それなら買ってきなさい!と言うと

1人で行くの?嫌や、それなら要らんと言うので

じゃぁ、やめときっ( ̄ー ̄)

とことん、ムカついてるので

チビの為に動くことがアホらしくてアホらしくて(笑)




順番が来て、飲みたいジュースを注文していると

横からベリーミックスとか、注文入れてるのはチビ。

さっきは要らんって言ったのに

結局、飲むんかい?!

ほんま・・・




ムカつくっ!




次に、いつもの銀だこでたこ焼きを食べようと

列に並んだ。

私はソースじゃないと嫌だ・・・と言うチビ。

嫌なら食べなくていいから!

チビの意見は聞かない。

てりたまを1舟買って

近くのベンチで熱々を頂いた。









蓋を開けるなり、最初にたこ焼きに手を出したのは

チビやからね。

ソースじゃないと食べんって言い切ったはずの

チビやからね。この・・・




クソがっ!




午後を回ると、買い物客が増え始め

歩いていても、人にぶつかりそうになる。

そろそろ、買い物も済ませてしまわな。

さくら茶屋でしょうゆ味のお団子買って・・・



今日の目的のリュックサックを早く探しなさいと言うと

ネットで探すからいい!なんて言い出すチビ。

なんやのん?!

それならそうと、早く言えば?

ほんま・・・




ムカつくって!




リュックはいいから、ズックを買ってくれと

スポーツ店のそれはそれはお高い、お高い

15000円もするズックを物色し始めるチビ。

たかが休日にちょこっと履くだけのズックに

15000円とか、ありえん!

しかも、まだ中学生のくせに・・・・・・チッ( ̄。 ̄; )

結局、6000円程度のズックを

お年玉の貯金から買うことになって

ATMから10000円を引き出して買わせると

今度はそのお釣りをよこせと言う。

私のお金だ!かせ!と

それはしつこく、しつこく

レジの人も苦笑いをするほどで

気弱な親なら渡すのかもしれないけど

私は屈しない。

チビも切れてるようだけど

私はもっとブチ切れて・・・




どついたった!




駐車場まで向かう道のりで、3発っ(笑)

しかも、グーで(笑)

だって、ほーんま・・・





ムカつくんやもん!




気を取り直して、極楽湯へ。

今日は朝からチビにイライラさせられっぱなしで

そんなことも汗と一緒に流してしまわな・・・

そんな思いで2時間ほど、お風呂を楽しんで

風呂上がりに20分のアロママッサージをやって

晩ご飯を食べることにした。

卵雑炊を食べるつもりやったのに

メニューが変わっていて、卵雑炊がメニューになくて

仕方がないので・・・




梅茶漬けにしたよ。






おかずはサラダと浅漬けで・・・



ベジタリアンなので(笑)





お腹が張って、帰り道・・・

今日のチビの一連の素行の悪さを許してやろうと

思えることができたのは

私のお腹が満たされたから。

人間、お腹が減るとイライラするって言うよね。

ちょこちょこ食べるのは

チビにも私にも良くないことなのかもしれない。

食べる時はガッツリ食べて

チビの横柄な態度に、心乱されぬように備えよう。

そう、学習した日曜日。エルパ。お買いもの。




もしかしたら、反抗期ってやつかな?




最後になりましたが

いつものゴツンとどついたって下さい。

こちらです→
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。