×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
10月21日(月)

いつもチェックしている賃貸情報で

とても魅力的な物件を見つけてしまった。

広さもあるし、第一、職場に近い。

次女と物件の詳細を見ていたら

気持ちは大きく引越へと傾き

盛り上がっていたら、長女がなにやら怒ってるんだ。




おかんは馬鹿だっ!
なんで引越すの?
お金が勿体ないやん。
馬っ鹿じゃないの?





賛成してくれると思ったのに、長女、まさかの反対。

翌日、物件を見せてもらう約束まで取り付けたのに

1人でも反対されると、気分が滅入る。




10月22日(火)

仕事が終わってから、夕方に

次女と一緒に物件を見に行った。

実際に家の中を歩いてみたら一目惚れ。

私たちが心奪われた、その魅力とは・・・




その① お風呂に追いだき機能がある。

その② トイレが広い。

その③ 脱衣場が広い。

その④ リビングが広い。

その⑤ 通勤に便利。

その⑥ 買い物に便利。

その⑦ 2階。

その⑧ 駐車場2台付き。

その⑨ ドアモニターまで完備。




今住んでるところが、だんだんカスに見えてきた(笑)

かねてより、2階住人の歩く足音や

ギターの音でイライラさせられていたし

ここに住むようになって

私の体調がことごとく悪かったので

これはもう、引越すしかない。

神様が引越せば?と言ってくれてるに違いない。

とりま、契約の流れで話を進めた。




寒く凍えるお風呂ともサラバじゃ!

×××えんちの事情×××-1382960683900.jpg




キッチンは珍しく孤立したタイプ。

×××えんちの事情×××-DSC_1082.JPG

初めてのタイプなので、新鮮な気分。





10月23日(水)

職場にて。

同僚のあけちが、シフトを眺めながら




明日もラスト~♪
明後日もラスト~♪





と、とても単調で切ないメロディで唄い出したので

私が後を引き受けた。




毎日、ラスト~♪
そう!僕の名前は
〆(しめ)男(お)~♪





笑いながら、唄ってやった(笑)

う~け~る~ 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。




10月24日(木)

不動産屋に必要な書類を頂きに出向く。

それでも、長女がいまだに反対ムードなので

いまいち強気にことを進められないので

妹んちに顔を出し、相談してみたら

妹も神様と同じ意見だった。




引っ越せ!




本日、じゅじゅは3ヶ月。

首のすわりはまだ不完全なくせに

すでに寝がえりを覚えてしまった。




パワー全開の足腰(笑)

×××えんちの事情×××-1382543041059.jpg





10月25日(金)

我が家の引越はいつもアーク。

見積もりに来た方が、昨年と同じ方で

安くしてくれるはずだと思っていたら

意外と高くて驚いた。

引越にかかる費用は誤算。

痛い出費。




10月26日(土)

引越まで1週間しかないのは、正直、キツイ。

仕事をしながら、引越準備。

自信ない・・・。

あまりにも急な展開だったから

光が私のスピードについてこれないようだ。

引越後、ネットが繋がるまでに1ヵ月かかるとは・・・。

これも想定外の出来事で、正直、キツイ。




10月27日(日)

冷蔵庫にやかんをしまおうとしたら、落下。

やかんにいっぱいの黒ウーロン茶を

一滴残らずぶちまけてしまって、気分は萎える。

こんな大量の水をひっくり返したのは

人生初と言える。

二度とごめんだ!



  
10月28日(月)

アパートの契約を済ませ、部屋の鍵を頂いた。

階下の方にご挨拶に行くと

まさかの・・・同じ館内で働いている方だった。




じゅじゅのお食い初めを簡単に済ませる。




アピタで鯛を仕入れ、塩焼きにして・・・

×××えんちの事情×××-1382960148259.jpg

松原庵で赤飯を仕入れた。手抜き(笑)




じゅじゅはお食い初めの時だって・・・

×××えんちの事情×××-1383236130088.jpg

ガッツポーズ!男らしいわぁ~(笑)




口元に持っていっても・・・

×××えんちの事情×××-1382960130837.jpg

関心など全くなく、キョトンとしてた(笑)




赤飯は嫌いだけど、じゅじゅのお祝いなので

×××えんちの事情×××-DSC_1086.JPG

砂糖をかけて、無理して食べた。





10月29日(火)

仕事が終わってから、新居の掃除に出かける。

次女も手伝ってくれて、2人で雑巾がけ。

部屋の寸法を計って、家具をどう置くか決める。

広いリビングだけど、荷物が多いので

結局、狭くなりそうな気がする。

だとしても、今よりずっとマシ。




10月30日(水)

またかっ!

今度はチビがやってくれた。

水筒に注いだ黒ウーロン茶を、あろうことか

ぜーんぶ、床にひっくり返したんだ・・・。

この前やったばかりの、度重なる不幸。

私が1階の住人でよかった。

これが2階だと、階下に水漏れるところだった。




着々と引越準備も進んでるよ。

×××えんちの事情×××-DSC_1089.JPG

段ボールの山で、寝る場所が・・・(゜Д゜)





10月31日(木)

じゅじゅのお宮参りの記念写真を

ミタカスタジオで撮ってきた。

おおいにぐずっていたけれど

さすがプロ。

あやし方がうますぎて、勉強になった(笑)




×××えんちの事情×××-20131101-010812.png




お色直し♪

×××えんちの事情×××-20131101-010351.png





いよいよ、明日はお引っ越し。

ラストスパートかけて、ダダダーッと荷物を作り

最後の大仕事は冷蔵庫内の掃除。




買ってから15年。3度目のお引っ越し。

×××えんちの事情×××-DSC_1090.JPG

いつ壊れるか、かなり心配だ・・・。





まだ完璧に荷作りは終わってないけど

明日の朝でいいや~と諦めてのブログ更新。

しばらくネットの出来ない環境下ゆえ

ザックリと更新して、しばらくお休みします。

予定では12月4日から繋がる予定なので

それまで、ぼちぼち荷物の整理でもします。

仕事をしながらの片付けなので

なかなか落ち着かないと思うけど

頑張りますっ!

みなさん、12月にまたここでお会いしましょう。

最後にいつものクリックをお願いしますね。

こちらです→
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。