×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
しばらくブログの更新がSTOPしていたのですが

その間に家族図的に追加があり

48歳にして、わたくしっ・・・




ばあちゃんになったのでありまする~。




と、ご挨拶もこの辺で

出産前の数日の日記をまず、更新したく早漏そうろう。

手短に書く(笑)




7月18日(木)

出産予定日近くになり、そろそろいつ産まれても

おかしくないということで・・・

岡山に出張中の次女の旦那(通称:骨折君)が

新幹線に乗り、乗用車に乗り換え

はるばる敦賀に来ることになった。

仕事を終えてからなので、敦賀到着は今夜未明。

骨折君の到着を待つ間、運動がてらウォーキングに出た。

いつもになく、夜風が涼しくて心地よく

チビと次女と3人でどんどん歩いた。

帰り道・・・カエルの歌を輪唱しながら楽しく歩いた。

はっきり言って、近所迷惑(笑)





7月19日(金)

仕事が休みの長女が、近頃の趣味である

ゲーム関連グッズを仕入れるために、鯖江に出かけた。

なので、仕事が終わってからお迎えに行くことになった。

とても面倒だけど、久しぶりのドライブもいいもんで

好きなBGMをガンガンかけながら走った。

エルパに立ち寄り、ドンキを覗いて、最後は極楽湯。

長女とくだらない話で盛り上がった。

私たち親子はいわゆる馬鹿なので

当然・・・笑う時も馬鹿笑い。

涙を流すほどのレベルで笑って、楽しかった。

今日の大きな失敗は、ドンキの駐車場。

バックで車を出そうとして、思いっきり前進してしまい

車のタイヤ留めに乗り上げ ( ̄△ ̄)エッ..?

結局は乗り切って しまうなんて。

隣にいた車の人が、非常に驚いた顔をしていたので

なんだかウケる。大いにワロた。




7月20日(土)

今日から夏休みがスタートして

例年の如く、私は思う。

早く終わってしまえ、夏休み。




晩ご飯は温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題。

若い夫婦の邪魔をしないよう、席を少し離した(笑)

姑の気遣いをありがたく思え!骨折!←呼び捨てかぁ~ぃ!




×××えんちの事情×××-DSC_1074.JPG


×××えんちの事情×××-DSC_1075.JPG





7月21日(日)

予定日は明日だというのに、子宮口はまだ1cmだし

兆しが全くないので、ここ数日・・・

次女の移動手段は徒歩&チャリ。

昼は松原海水浴場、夜は釣りと

休日を楽しむ骨折君に、少なくとも疑問を感じた。

出産に立ち会う目的だけで敦賀に来たはずなのに

あれよこれよと準備がよろしくてよ(笑)

海水パンツ&釣り道具持参。




7月22日(月)

出産予定日だけど・・・( ̄_________ ̄)・・・し~~~~んっ。

釣り帰りの若い夫婦と、宅餃子を囲んで談笑、楽し。

敦賀生活4日目の彼が覚えた敦賀名所といえば

ピタピタアピタ

ヨーロピアン らしい。

ピタピタは余分だし、ヨーロッパだし・・・。

どうやらソースカツ丼に、はまってしまったらしいよ。




デザートにメロン食べる?と聞くと、メロンは好きじゃないと言う。

きっと小さい時から、メロンを食べ慣れ過ぎて

飽きてるに違いない。

さもなくば、フルーツの王様メロンを嫌う道理がない。

骨折君はいいとこのおぼっちゃマンなんだと思い

バナナは好き?と聞いてみたら

えっ?(゜Д゜)バナナ?バナナってなんですか?




姑相手に冗談も言えるようになったとは・・・

やるなぁ、骨折!

親睦を深めた夜だった。

ちなみに、もうひとつ聞いてみた。

いつもどんなフルーツ食べてるん?

サラッと聞いてみたのに、回答は驚くべきものだった。









マンゴー









私、48年間生きてるけど

マンゴーなんて冷凍以外、食ったことないぞ。

通称:骨折君だったが

この辺で呼び名を変えたほうがよさそうだ。

おぼっちゃマン と・・・(笑)




女の子3人の母・・・えんちに、こんな息子ができたことを

嬉しく思う今日この頃なのであ~る。




・・・ということで

いつものクリック、押してってくれぃ。

こちら→
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。