×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
10月20日(土)

温泉からあがってから、みんなが来るまで部屋でゴロゴロしていると

妹一家が到着し、しばらくして姉一家も到着し

3部屋確保していたちょうど真ん中の部屋は

みんなの憩いの場となりました。

夕飯は6時半から予約してあったので

それまで軽くお茶など頂きながら




談笑タイムとなりました。

×××えんちの事情×××





バイキングなのでガッツリ食べる意欲満々で

早めの軽い昼食だった為、夕飯までにお腹が空いたと

騒ぎだす子どもたちにとって、目に毒でしかない




お菓子の山・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

×××えんちの事情×××-DSC_0713.JPG

今は食うんじゃね~と言ったら





積んでみたり・・・

×××えんちの事情×××-DSC_0725.JPG




さらに、積んでみたり・・・

×××えんちの事情×××-DSC_0726.JPG





この際、頭の上にも積んでみたり・・・

×××えんちの事情×××





そんなお菓子積みゲームを楽しんでるのは

いとこの中でも最年長のユキヒロ25歳と未来20歳でした。

この2人、血液型は違うけれど

アニヲタという共通の血が流れているので

どうやら気が合うようです(笑)




温泉に行く者、卓球に行く者、ゲームコーナーに行く者

それぞれ思い思いに時間を潰しながら

夕飯の時間を待ちました。

遊び疲れて部屋に戻り全員集合しても

まだ時間があったので、スマホの手相アプリを起動させ

一同全員の利き手を撮影し、基本的性格などを

占ってみたのですが、驚くほど当たっていて

大爆笑となりました。

一番ウケたのは、じさんの口癖の




なんじゃっちゅんにゃ!




・・・でした(笑)

このアプリが気になる方にQRコードをご用意いたしました。

えんち一族を湧かせた手相をお試しくださいね。




ザ・手相 Lite
×××えんちの事情×××





さて・・・

夕飯の時間になって、食堂に移動です。

私たち13人に用意されたテーブルです。




端っこ同士はとても離れているので

×××えんちの事情×××-DSC_0717.JPG

オオォォ━イヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオォォ━イ と声をかけます(笑)





とりあえず、食べたいものを盛ってみました。

×××えんちの事情×××-DSC_0715.JPG

つみれ汁と海老チリが美味しくて、お替りしたほどです。





じじ&ばばもホクホクと笑っています。

×××えんちの事情×××





チビたち(ゆめ&まゆ)のお肌はピチピチしています。

×××えんちの事情×××




甥っ子たち(そう&ゆき)はカラはでかいけど、気は小さいです。

×××えんちの事情×××





我が家の3姉妹ショットもお宝になりそうです。

×××えんちの事情×××





息子にジュースを取ってくる子煩悩な姉です。

×××えんちの事情×××-DSC_0718.JPG





たらふく食べて食べて・・・更に食べて・・・

部屋に戻ることにしました。

途中、ウザいくらい仲がいい姉夫婦を

記念に撮ってみました。




こういうショットは私たち夫婦ではありえません。

×××えんちの事情×××





部屋では食べ過ぎて再びゴロゴロタイムとなりました。

しばらくしてぞろぞろと大浴場にでかけ

温泉、サウナを楽しむことにしました。

私以外、カラスの行水かっ?というほど

入浴タイムが短くて、私は1人残ってサウナを楽しみ

長女は22時半より、オイルマッサージの予約を入れ

それぞれ至福の時を過ごしました。

私もマッサージをしたかったのですが

来月に大きなお金が必要となる身・・・

ここは涙をのんで我慢、我慢です。(ノД`)・゜・。




日付が変わりかけた夜中の0時前に部屋に戻ると

すでに宴が始まっており、持参したアルコールたちが

すでに半分になっていて

いつもは飲まない姉が大酒くらって

頬を赤く染め上げて、子どもたちに絡んでは

蹴飛ばされていたのが、この温泉旅行の思い出です(笑)




飲酒は20歳から?!

いえいえ・・・今宵は無礼講。

じゃんけんで勝ったものがチューハイをひとくち飲めるゲームを

やってみたり、あまりにもクソまずいチューハイに限っては

負けたものが飲まなあかんゲームをやってみたり

気付けば私の頬も赤くなり、夜中2時近くに

それぞれ適当に部屋に分かれ、床についたのでした・・・。




とにかく楽しかったです。

いっぱい笑って、笑って、笑い過ぎて

喉が枯れそうでしたもの( ̄ー ̄)




さて・・・次は翌朝の記事へと続きます。

それはまた次回、書くとします。

今日はここまで・・・。

最後にいつものクリックをお願いしますね。

こちらです→
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。