×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
ブログ更新をさぼり中のえんちです。

こんばんわーっヽ(´ー`)ノ

あとわずかでこの2011年も終わろうとしています。

それで、慌ててこの数日の日記を

バババッとUPしちゃおうと、テレビから流れる

紅白の音だけ聞いて、これ書いてます。

ほんま、あわただしいったら。(笑)

とりま、今年最後のえんちにエールのワンクリックよろしくです。

こちら→人気ブログランキングへ




12月23日(金)

ここ数日、頭が痛くてたまらん。

病んでる。

大寒波がやってくると噂の週末のこの夜

バイト帰りの次女が、バタバタと荷物をまとめ

木枯らし吹くなか、家を出て行ったんだ。




・・・と書くと、(゜Д゜)えっ?って思われるかも。

なんせ、自由人だし、ヤカラだし(笑)

次女は彼氏に迎えに来てもらって、大阪へ。




・・・と書くと、(-。-;)ホッって安心するかも。

だけど、彼氏は街の子。

雪道も慣れてないうえ、タイヤもノーマル。

親からすれば、かえって不安が募るっちゅーわけです。

無事着いたとメールが来たのは日も変わっていたんだ。




12月24日(土)

寒さが違うっ!

耳までひきちぎれそうなくらい、キンキンと痛いくらい。




だけども、積雪は・・・

×××えんちの事情×××

うっすら・・・。





クリスマスイブは、外食。

旦那が後輩から頂いたという、しゃぶらくのお食事券を

5500円全て使いきって、しゃぶしゃぶ~♪




いつ来ても今ひとつな接客が妙に癖になるんだw

×××えんちの事情×××





元職場で少しの間、一緒に働いていたKさんが

しゃぶらくで働いていて、びっくりの対面だった。

世間はほんま、狭いよ。

ここ敦賀でサービス業に携わっていると

敦賀市民、み~んな知り合いみたいなもんだ。




しゃぶらくの後は、チビとふたりで越のゆへ。

露天の薬湯はイチゴ風呂。

甘くて香りがよかったけど、色が紫はないなぁ~。

せめてピンクにしてよと言う感じ。

お風呂に入ってる間、雷がゴロゴロうるさくて

あられがどひゃぁ~と降って来て

露天で大の字になって湯に浮かんでる私の顔に

バチバチ当たって痛かった。




お風呂から帰って、いつものように

ピグライフの私の庭へ出かけてみたら

ログインしろとの窓が開いた・・。

いつもこんな窓は開かないのに・・・と思いつつ

アメーバIDとパスワードを入力してみたら

なんと、そのIDはすでに退会されていますだって~。




!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?




何度やっても退会という2文字に

この10年、私が書き連ねてきた自己満足な備忘録である

ブログは消失してしまったんだろうか・・・と

絶望的な気分のクリスマスイブ。

何がどうなってるのか、さっぱり分らないんだけど

ネット社会は素晴らしいと実感っ!

ツイッターでアメーバ退会のついてのツイッターを検索してみた。




アメーバがクリスマスに
ブラックプレゼントを投下?
退会させられた方が続出。





私だけじゃなかったんだ・・・と思ったらホッとした。

それから、ちょっと落ち着いて考えてみた。

もしも、これで本当にIDが退会させられてて

今までのブログ記事がすべて消え去ってしまっていたら

これを機に、ブログもピグライフもぜ~んぶやめてやる!

決意のイブ。




12月25日(日)

大寒波の予報通りの朝、ピリピリ寒い。

布団から飛び出て、玄関をそーっと開けてみた。




真っ白だった。

×××えんちの事情×××

なにげに、ホワイトクリスマス。





高いとこから見た雪の量は、そうたいしたことない。

と思って、出勤したら・・・




思ったより、雪、多くね?!

×××えんちの事情×××

除雪も出来てへんやん・・・。





職場の店先を、頑張る40代代表てるぼんと

ひぃーひぃー言いながら雪かきした。

こんなもんでいい?くらい雪をのけたら

ドッと疲れ切ってしまった。だって40代だもの。




雪はやむことなく、しんしんと降り続き


せっかく、のけたのに・・・

×××えんちの事情×××

すぐに真っ白になってしまって、萎えた。





そう言えば!

クリスマスだってのに、ケーキを食ってない。

昨日は外食だったし、少しはクリスマスっぽーな

ご馳走も作らな、主婦失格か?と思い

いちお、ちょこっとご馳走風、普通のおかずを作って




×××えんちの事情×××





小さいけどクリスマスらしい雰囲気のケーキを買ってきて




×××えんちの事情×××


なんちゃってクリスマスパーティー♪

夫婦仲が悪いので、寒々しく空々しい食卓だった(笑)




そして、アメーバ・・・まだ復活しない。

不正アクセスだとか・・・。

50000人のIDが退会させられたのだが

その中に私のIDが入ってると言うから大当たりだ!

そんなモンに当たるくらいなら

宝くじに当たりたいんだよぉ~~~と声を大にして叫びたい。




12月26日(月)

アメーバの緊急メンテナンスのあと

私のアメーバIDが復活した。

個人情報の漏えいだとか、アメゴールドの紛失等

一切なく、今まで通りだとか・・・。

すごいよ、アメーバ!




12月27日(火)

今年最後の休日。

ふと・・・模様替えしたくなって動き出す。

午前中いっぱいかかって、PCをリビングに移動。

再び、リビングの住人になる私。

午後から、今年最後のカラオケ納め♪




×××えんちの事情×××-DSC_0101.JPG





12月28日(水)

今日は長女も旦那も飲み会らしい。

いいなぁ、飲み会、飲み会ってどんだけするのーっ。

次女が大阪から帰ってくるので、駅に迎えに行って

それから、チビと2人で越のゆ。

年末年始は毎年、絹なごみ風呂。

私の大好きな白檀の香りの白濁した湯で

ほんま、気持ちよかった~。

年明けたら、また行こうっと。




お得なクーポンを配布中!

×××えんちの事情×××-DSC_0104.JPG

貰った~貰った~ヽ(´ー`)ノ





フロントのNさんと新年会しようぜと約束したので

年明けが楽しみでならない。ふふふ。

酒、浴びるほど飲みたいんだっ!




12月29日(木)

本日よりじわじわ忙しくなる職場。

午後2:30満室。

フロントにいまひとつ慣れないKちゃんが

これはやったらあかんやろ~的な失態をしてくれて

会計は狂ってしまうし、元に戻すのが大変だった。

それで出勤したばかりのPやんとか、店長とか

総動員でこの問題解決の手助けをして頂いた。

こういうことがあるとほんま、萎える。

あとから修正がきく間違いは、笑って許せるけど

修正できない間違いは、冷や汗が出るんだ。

Kちゃんに以後、間違えないようにとか言いつつ

実は自分に言い聞かせてるんだ。

慣れから来る間違いもあると思うから

キリッと気合い入れてみた。




長女、この歳の瀬に発熱だとかっ!!

どうやら、午後から発熱し、だんだんと上がってきたようだ。

子どもって病院が閉まる夕方とか、連休前とか、盆正月とか

そんなのっぴきならない時に、よく熱を出すんだよね~。

だけどさ、長女、19歳。

子どもじゃないんだからぁ~って、ちょっと笑っちゃいました。

当の本人、39度近い熱で辛そうなのに、それを笑う親=私。




12月30日(金)

長女の熱が下がらない。

もしもインフルエンザだったらと不安がよぎり

川上を受診させたらば、やはり・・・




インフルエンザA型




この日、高校の同窓会へ行く予定の長女だったが

泣く泣くキャンセルに・・・。




今日も職場は忙しかった。

2:30までに満室となり

夜になって来客爆裂・・・。

売上レコード叩きだしたという。

お疲れ~。

それにしても30分単位で200人も来客って・・・(゜ロ゜)




12月31日(土)

長女の熱が下がったらしい。

だけど処方されたリレンザは、ちゃんと服用させる。

とりま、私にうつさないでと願うばかり。

潜伏期間があるので、年明け1週間後がヤバいかも。




今日は紅白出場するL'Arc~en~Ciel見たさに

リビングのTVは紅白流してますが

L'Arc~en~Cielの出番も終われば用無し。

見たい歌手もいないし・・・。

ちょっとびっくりしたのは、ユーミンかな。

声がおばさんチックになってて、歳を感じさせられた。

あ~もう最終審査だって。

早くこの記事をUPさせなくちゃ。




2011年の読み納め・・・

ここまで読んで下さってどうもありがとうございました。

来年はなるべくサクッと短かめに、毎日更新目指して

頑張ってブログ続けたいと思っています。

来年の抱負!




初心継続!




あと数分後に迫る来年もどうぞよろしくっ!     by.えんち
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。