×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
今週から職場の外壁工事が始まって

外観が・・・




こーんな感じになっちゃってるんだけど・・・

×××えんちの事情×××




はんなりと営業中なのであ~るっ!

×××えんちの事情×××





入口がとっても危なっかしい感じで

店に入るのを躊躇っちゃう方もいるでしょうね。

今朝、「今日、営業してますか?」の電話を

続けて3本もとったえんちです。こんばんわっヽ(´ー`)ノ




昨年の今頃も、そう言えばリニューアル工事してまして




こんな感じにくるまれちゃってて・・・






こ~んな店内だったけど・・・



しっかり営業してましたもの。





しばらく・・・あと1週間は外壁工事は続きますが

頭上注意、足元注意でご来店下さいませヾ(゚∀゚)ノ゙




今日は昼前からランチのお客様が数組続き~の

12名の予約の方がみえ~ので

なんだかパタパタと忙しく、昼休憩は2時を回ってしまいました。

珍しくお腹が減ったので何か食べようと思い、焼きそば!

スタッフのPちゃんが、ここの焼きそばは

食べると胸が詰まり、キュンとなる感じがするんだと言い

何の変哲もないそれに、恋する焼きそば

(勝手に)命名した、言われある焼きそば(笑)

近頃はイラッ とくること多々あれど・・・

キュンとなるようなことには、恵まれてないえんち。

人恋しい秋に、こんな切ないメニューは他にはないので

キュンとしてみたく早漏・・・もとい、候ってことで

恋する焼きそばを作りかけたわ、なんやかんやと手を取られ

冷めちゃって、温め直して食べたからか、結構まずかったです。

麺はパサパサと乾いた感じで、くったりしてましたし

まるで熟年夫婦のような、どうでもいいような味気なさでした。

あれ?これって・・・私たち夫婦みたい?

とにかく、もう2度と食べませんからっ。




ちょうどその頃・・・

エリアのお偉い方がみえてて

時々、会計を手伝ってくれたり、オーダーの電話に出てくれたり

お手伝い頂いたのですが、なんだかなぁ~~~~~。

でっかい声では言えないんだけども

オーダーミスしてくれちゃってね。

ストロベリーグルッチェが5杯もロスになった矢先に

カシスソーダもロスに・・・(((((((((;;゜:;:Д:;゜;;))))))))ガクガク

勤務中ですから、さすがにアルコールは口にできませんので

飲みて~、これ、飲みて~と

思いながら1滴たりとも口にせず流し捨てたえんちは偉いでしょ!

結局、グルッチェ5杯はお偉い方がお買い上げ下さいまして

みんなに1杯づつご馳走してくれたのであります。ふふふ。




×××えんちの事情×××





飲むフルーチェみたいな感じでした。

作ってる時は、めちゃ甘そうやなぁと思ったのですが

飲んでみるとそうでもなく、美味しかったです。

何度か作っては いるのですが、ぶっちゃけ飲むのは初めて・・・(笑)

みなさんもぜひ、ご注文下さいませ。

たしか・・・350円だったと、思います(^▽^;)

ここで、たしか・・・っていう言葉を使っていいものか

スタッフとしての責任感を問われそうですが

私はただのパートです<(* ̄^ ̄*)>キッパリ




さて・・・

明日は仕事がお休みなので、久しぶりに姉とランチです。

また、じじばばの愚痴&愛娘の結婚式話で

聞き役にまわらなあきません。ミ(;´Д`)ウウッ

馬耳東風で姉のおしゃべりに付き合う所存です。(゜Д゜)

ご苦労さんと私にご褒美のワンクリックをお願いします。

こちらです→あざぁーすっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。