お申し込みがもらえるブログに必要な、3つのポイント | 【戦略的な起業の始め方】家事や本業で忙しいからこそ、ムダなく起業を成功させたい女性へ 〜横浜・東京・オンライン〜

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こんにちは!

姫川貴子です

 

 

昨日の記事でご案内しましたが、

1/16まで、期間限定で、

ブログ・起業コンサルの体験を募集しています。

 

年始の特別価格&人数も限定ですので、

気になった方は、ぜひ!!^^

 

 

詳しくは、こちら

 

 

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さて、今日は、

 

お申し込みがもらえるブログに必要な、3つのポイント

 

について、お話ししていきます。

 

 

 

ブログコンサルから始めて、

何十人もの方にお会いしてきましたが、

 

この3つがクリアできていたら、

きっとお申し込みは入るはず!!!

 

 

逆に、できていない方がけっこう多い……。

 

 

そんなポイントをまとめましたので、

ちょっと長いですが、ぜひ読んでみてください^^

 

 

 

 

 

①ターゲットが明確である

 

 

自分のサービスが、

 

・誰に役立つのか?

・どんな人の悩みを解決するのか?

 

しっかり、じっくり、考えたり、

リサーチをガッツリしたこと、ありますか??

 

 

「好きなこと起業」という言葉があるせいか、

 

「なんとなく、好きなことを書けば、

集客もできるのでは?」

と考えてしまう人も多いんですよね。

 

 

気持ちは分かります…!

 

 

 

でも、ただ好きなことを書く、ということと、

自分のサービスが役立つであろう人へ向けて、

その人が知りたい・読みたいことを書く、ということ

 

 

全然、違いますよね。

 

 

 

これまでサービスを受けてくれた方達が、

どんな方だったのか?

どんな悩みを持っていたのか?

どういう理由でサービスを受けてくれたのか?

 

しっかり理解していきましょう。

 

 

 

 

②自分の価値観・コンセプトが明確である

 

 

 

 

これ、少し①と反しているようにも感じますが、

どっちも大事!!

 

 

自分が何を大切にしているのか、

どうなっていきたいのか、

ちゃんと考えて、行動できていますか?

 

 

例えば、月収100万円稼ぎたい!と言っても、

 

「家庭の時間を大事にしながら、少しずつそこに向かっていきたい」のか、

 

「お金が一番!だから、即稼げるように、睡眠も削っていく!」とか、

 

 

 

同じ「月収100万円を稼ぎたい」という目標でも、

 

 

その人の持つ価値観や考え方で、

そこまでの道筋は、変わっていくんですよね。

 

 

 

ここがしっかりしていないと、

 

考えの全く違うお客様が来てしまったり、

価値観の違いで、お客様にサービスを理解してもらえなかったり、

 

 

自分もお客様も損をします。

 

 

 

ぜひ、明確にして、発信していきましょう!

 

 

 

③自分とサービスの魅力をきちんと伝えられる方法を知っている

 

 

 

ブログライティングだったり、

SNSの使い方だったり、

告知記事の書き方などもそうですが、

 

ちゃんと魅力が伝わっているのか??

 

 

内容が良くても、伝わってないと、意味がない…泣

 

 

 

この③は、一度学べば、すぐ改善できることも多いので、

悩んでいる間に、すぐ相談するのがオススメです。

 

 

あるいは、全然自分のサービスを知らない友達などに、

ブログを読んでもらうのもオススメ!

 

 

分かりやすいのか?

どう思うか?

 

聞いてみましょう^^

 

 

 

まとめ

 

 

 

①自分のお客様を知り、その人の悩みを解決する、

その人に役立つブログ・発信を続けること。

 

 

 

②自分の価値観やビジネスへの考え方も知ってもらい、

コンセプトに共感していただくこと。

 

 

 

③これらをしっかり伝える方法を知っていること。

 

 

 

この3つが整えば、

お客様に出会えるはず!

 

 

 

ぜひ、意識してみてくださいね^^

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

 

ではまた♪

 

 

 

 

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