昨夜、連続休暇前の追い込みで久しぶりに午前様になりました。最終電車まであと10分のところで会社を出ました。私が最後でしたので『警戒設定』をしようとしましたが、何度やってもエラーになり、防災センターに行くはめに。

なんと玄関の鍵が閉まっていなかったという信じられない状態だったことが判明しました。定時で総務の人が閉めるのですが、閉め忘れたのか、あとから誰かが開けたのかさっぱり分かりません。問題が解決したのは良かったのですが、ばっちりを受けた私は最終電車を逃してさしまいました。

タクシーで帰る、飲みに行って怒りを鎮めるなど色々手段が浮かびましたが、『カラオケ館』が目に入りました。

「明日は休みやしカラオケでも歌って、眠たくなったら寝よう。それで始発電車に乗るか」

と決めて、久しぶりに一人カラオケ[m:27][m:71]をやりました。


結局寝ることなく歌い続け、始発電車でなく四番電車に乗って帰りました。


終電を逃した人が一人カラオケに来ることは珍しくないそうです。夕方18:00前までも一人カラオケの人がたくさん来るそうです。

こういう最終電車逃し組の過ごし方があるんだと一つ自分のオプションが増えました。

ただ、歌い疲れと睡眠不足で今日は役立たずになってしまいました。昔だったらこんなことはなかったのに、もう若くないということを思い知らしれたのでした。

どうでもいい昨夜のセットリストを載せておきます。アンコールもあります(爆)


1.アメリカ橋   山川豊



2.人生の空から 松山千春
3.勝手にしやがれ 沢田研二
4.巡恋歌 長渕剛
5.青葉城恋唄 さとう宗幸


6.スタートライン~新しい風~ 馬場俊英


7.DADDY'S TOWN 浜田省吾
8.pioneer AKB48


9.オーマイガー!! NMB48
10.365日の紙飛行機(山本彩バージョン)


11.どうぞこのまま 丸山圭子


12.柳ケ瀬ブルース 美川憲一


13.栄冠は君に輝く
14.君よ八月に熱くなれ 高岡健二
15.青い山脈 藤山一郎&奈良光枝
16.かこわれて愛jing MATSUYAKKO(松田聖子)



17.また会う日まで 尾崎紀世彦
18.Time after time~花舞う街で~ 倉木麻衣


18.chance for you 倉木麻衣


19.Secret of my heart 倉木麻衣


20.隣の部屋 柴田淳
21.それでも来た道 柴田淳


22.唇をかみしめて 吉田拓郎
23.落陽 吉田拓郎


24.逆上がり AKB48
25.結晶 NMB48
26.すきま風 杉良太郎


27.もう探さない ZARD



アンコール
1.pioneer AKB48
2.人生の空から 松山千春
3.すきま風 杉良太郎
4.365日の紙飛行機(山本彩バージョン)


朝帰ったのはこの電車でした



翌日休みなら一人カラオケでの夜明かしもありですね♪