とうとう残すところ後2週間…!




もうすぐ出産かと思うとドキドキですが、現実感もあまりなく…キョロキョロ



いつもなら水曜日に健診ですが明日は祝日なので明後日行ってきます真顔



お腹が下がってきたかなーという事以外には特におしるしなどの変化もありません。




体重もなんとか維持。



でもお腹下がった割に胃の中のものが逆流しやすくて喉がイガイガです。




さて、この間の日曜日のNHKスペシャル「人体」見ましたか?




母親がこのシリーズが大好きで「今度の回は生命誕生がテーマだから見てみたら?面白そうよ〜」



と言われたので見ました。




最初から最後までおぉ〜びっくりと言う感じでしたが、特に「恵みの窓と赤ちゃんの木の関係」が凄いなぁと感じました。



見逃した方、定期的に日曜深夜に再放送しているらしいので是非チェックを…!




ちなみに今日はなんだか体がズドーンとダルく、




朝ごはんもそこそこに、こんな時間までずっとベッドの上でゴロゴロ。




ベッド周りの掃除もしたいしまだ作り途中や作りたいのベビーグッズもあるのですが全然気持ちがそっちに向かわず、




ひたすらお腹の重さの不快感と戦いつつウトウトしてました。




5時過ぎてようやく体を起こす元気が出たので今のうちに洗濯機回しておこうかと…だるーい。




我が家はほぼ北西向きで風通しもあまり良くないので基本風呂場の乾燥機能で洗濯物乾かしてます。




たまにはお天道さまにも当てたいなぁ…えー