皆さんのお宅ではどうなりますか…?



先日仕事のお客様と話してる時にたまたまそれぞれの旦那のキッチンの使い方についての話になったのですが、



我が家のエルさん、一体どうやって使ったらこうなるの…?



と言った感じでして…。




野菜切った後にお皿に一時的に避けたりするのはわかりますが、



その野菜が捌けたらそのままシンクにポイ。



それを何皿も。



しかもちょっとの量でも使うのは洗うのが若干面倒くさいやや縁が立ち上がってる中皿




お客様と「何で山のようにお皿使うかわかんないですよね!」なんて大盛り上がりしました。




そして昨日、仕事が早く終わったのでシンクピッカピカに掃除したんですよ。



で、今朝。



早く起きたエルさん、自分の朝食作る為に恐らく目玉焼きとサンドイッチかなんか作ったんだと思います。



私は昨日早く帰ったからと他の片付けやらしたら疲れてしまっていたのかさっき起きたのですが、



朝食取ろうとキッチンに行ったらこの始末ですよ…。







そのまま載せるのは流石に気が引けたので加工しました真顔



えーと、何人分の料理を作ったの…?何日間お皿洗わなかったの…?と言わんばかりの状態。



朝食作る気失せたので豆乳チンしておしまいにしました。



更にひどい時は排水口に山盛りのお米や野菜くずが流されてそのままだったり…。



いつもは耐えてますが今日はちょっとキレぎみに注意しましたムキームキームキームキームキー



今日は絶対に皿洗いしないぞ!ムキー




と思っても、エルさんが洗うとヌルヌルしてたり食材がこびりついてたりが殆どなので



二度手間で結局私が洗う事になるので…。



子供生まれたら哺乳瓶とかもしょっちゅう洗わないといけないのに、



このままだと任せられません…。



夜間の授乳なんて頼んだらどうなる事やら…滝汗滝汗滝汗




気が付いたら予定日まで残すところ4ヶ月。




今のうちに少しでも教育しないとチーンチーンチーンチーンチーン