トウシューズと足指のケア① | 【En Ballet School】横浜 弘明寺のバレエスクール

【En Ballet School】横浜 弘明寺のバレエスクール

横浜市南区弘明寺のバレエスクール
少人数制のアットホームなクラシックバレエの教室です。

トゥシューズを履くときの足指の怪我について

最近トゥシューズを履き始めた生徒さんが数名います。少しずつ練習していますね😊

最初は履くのに時間がかかったり、
リボンをキツく締めすぎたり、
逆にゆるゆるだったり…💭
トゥシューズを履き始めたばかりの人は誰しも通る道です🤣
私も皆んなと同じ年齢のころにトゥシューズを履き始めましたが、色々とハプニングがありました🫢笑

トゥシューズを履く時間が長くなってくると、足の指の皮が剥けて血が出てしまうことがあります💦
ですが、出来ることなら事前に阻止したいですよね!

まず、トゥシューズを履いたときに毎回親指や小指が痛くなる場合、トゥパッドが合っていない可能性があります。
トゥパッドにも色々な種類があり、ジェルが入っているタイプや、シリコン製のもの、親指と小指の部分が長くなっているものなど、種類豊富です✨
今使っているもの以外に試してみるのも良いと思います!

足の形は人それぞれ違うので、同じトゥシューズが必ず足にフィットすることはほぼありません🩰💦
それと同じように、トゥパッドも全員が同じものがフィットするとは限りません。

成長するにつれて、今まで使っていたものが合わなくなってきた!ということもあるかもしれません💦

定期的に見直すことが必要だと思います😊

分からないことはいつでも、なんでも相談して下さいね星



En Ballet School生徒募集

Mail☆enballetschool@gmail.com 

HP内にお問い合わせフォームございます)

HP☆http://enballet.jp/

Mobile☆📱09057998604

公式Instagram☆https://www.instagram.com/enballetschool/

弘明寺 上大岡 井土ヶ谷 横浜 バレエスクール