【これだけ??本当に目から鱗〜でした♡】 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。


日曜日の話。
無事に楽しくパン講座が終わりました♡
おうちパンとかんたんおやつで繋がった
中村ちゆみちゃんと初開催^_^

(美しくてモデルさんみたいなの↓↓)


初めて会ってから1ヶ月くらいでパン講座🥖

なんだか居心地がよくて、
前から友人のような素敵なちーちゃんと開催できて
本当に良かった。



日曜の午前中に開催だったんだけど、
大人6名&こども8名の皆様が参加してくださいました♡


開催場所のヒラクビルさんはとてもおしゃれな場所。



多治見にあるながせ商店街を盛り上げて下さっている場所の1つでもあるの。


1階には本屋さん、喫茶店が
2階にはレンタルスペースや共同ルームがあったりする。
昔からある場所をリフォームしてあるから、
とても雰囲気がよく、どこか懐かしさを感じさせる。





食器も
サーバーも
キッチンも使わせていただき、もうなんだか、、、


感無量とはこのこと。


【パンってこんなにかんたんにできるの?】
【家で作ってみたくなるし、焼くのがたのしみです♡】
【いいこと教えてもらいました♡これならできる!】

などなど素敵な声をたくさんいただきました。

美味しいねとみんなで囲んで食べている雰囲気も、やっぱり大好きです。
お子様の笑顔が物語る😊
ふわふわのフォカッチャは、そのままでもおススメなくらい。
サンドイッチもいいなぁ〜🥪

チョコスティックパンは、
バターが少しだけ入りますが
それがまたふんわりで止まらないパンに仕上がります🥖♡

今回は、
サラダや出来上がったパン、
デザートの盛り付けをバイキング形式で。

皆さんにも、お楽しみいただきました😍
自分で盛り付けるのも、食の楽しさかなと感じますとかげ

なにより
【簡単】【焼きたいスケジュールに合わせて出来る】【時間がかからない】

⏩それでいて、
《にっこり微笑み》が増えたら嬉しいなと、私は思います^_^

デザートは、
#かんたんおやつ メニューから
かんたんシフォン&ヨーグルトレアケーキ🍰

これまた大好評で、みなさんに喜んでいただけました😊❤️

みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです🤗⭐️
ありがとうございました♡

ちーちゃん、
一緒に開催してくれてありがとう😊