ホルモンバランス リラクシングキャンペーン 120分 Body&Face ¥30,800

◆◆◆3月・4月は20分延長サービス中です◆◆◆

コロナ禍の今・・・日々のストレスの積み重ねで身体や心に疲れが蓄積し交感神経が優位になっている状態に効果的!!

最近不調を感じている方にお勧め

濃いハーブエッセンスのパワーで深いリラクゼーションを感じながら、徹底的なリンパドレナージュマッサージで、むくみやコリにも徹底的にアプローチしていきます。

<内容>

スチームフットバス&体質別ドリンク→背中リラクシングマッサージ→リンパ節ドレナージュマッサージ→ハーブバンテージ→全身パワーリンパドレナージュ→フェイシャルトリートメント

 

セラピストKanaeが貴女の状態をチャックしながら、完全オーダーメイドのマッサージでお悩みと向き合います。

 

アンヴィアンタージュ

http://www.enavantageux.com

完全貸し切り一軒家プライベートサロン(女性専用)

自由が丘駅徒歩15分

奥沢駅徒歩7分

初めての方は「ブログを見た」とお伝え頂ければご予約して頂けます。

 

今年はある国家資格取得に向けて、勉強やロープレに励んでる日々を過ごしています。
そんな時はサロンでトリートメントにたっぷり使っているアロマオイルを、気分や集中度合いに合わせて使うことで、リフレッシュ。

自由が丘サロン アンヴィアンタージュkanae
営業再開のお知らせ
東京の緊急事態宣言の解除がされ、ようやく少し落ち着きを見せてきましたね。
サロンでは緊急事態宣言の解除を受け、6月1日より営業を再開致します。
新型コロナウイルス感染症対策について日本エステティック協会が策定いたしましたガイドラインに基づき、アンヴィアンタージュでは、お客様の健康と安全確保を最優先に考え、以下についてご協力をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。

 


*****アンヴィアンタージュのコロナ対策 *****

●当面の間1日お客様お一人様のみとし、前後の換気を充分に行い空気の入れ替えをする
●施術者のマスク着用を徹底、フェイシャルトリートメント中はフェイスシールドの着用、こまめな手指消毒の徹底
●お客様入店時の手指消毒のご協力をお願いいたします。
   玄関及びトリートメントルーム内など各所に手指消毒剤をご用意しております。
●ベッドリネンの毎回の取り換え・紙シーツ、紙手拭きなど、可能な限り使い捨てタイプのものを使用
リネン類は必ず乾燥機をかけておりますので紙シーツを敷くとタオルの風合いが無くなるのが残念ですが、
ご理解頂きたいと存じます。
●ドアノブなどお客様が触れる箇所の消毒
●備品等の消毒の徹底

【大切なお客様へのお願い】
●体調が思わしくない場合・下記症状に当てはまる場合、ご来店を自粛願います。

●37.5度以上の熱がある方。
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
●過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている 国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方。
●過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生したクラスターとされる場所を 訪れた方、並びに当人との濃厚接触がある方。
● 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
● その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
●1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

 

笑顔でみなさまにお会いできる日を楽しみにしております。

 

アン ヴィアンタージュKanae

 

臨時休業のお知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大防止にともなう緊急事態宣言による、臨時休業のお知らせ
平素よりアンヴィアンタージュをご利用いただきありがとうございます。
サロンでは新型コロナウイルスによる緊急事態宣言により、国内感染拡大を防止するめ、 またお客様の安心・安全の為、下記の期間の自粛・営業を中止し、臨時休業しております。
ご来店を楽しみにされていた皆さまには多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、 何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
事態の収束を願うとともに、皆さまにはご自身の安全を第一にお過ごしいただければとおもいます。
緊急事態宣言の延長に伴い、休業期間を延長させていただきます。
臨時休業期間:2020年4月11日(土)~5月31日(日)

*営業再開につきましては、今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、再開日を変更する場合は改めてお知らせします。 当社HPにてご確認をお願い致します。

会員様およびご家族の皆様の安全を一番に祈っております! 次回のご予約を楽しみにお待ちしております。
アンヴィアンタージュKanae

 

***** アンヴィアンタージュのコロナ対策 *****

エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対策のガイドラインが発表され
当サロンではガイドラインに沿って以下の衛生管理を徹底しております。

 

お客様入店時の手指消毒の徹底
玄関及びトリートメントルーム内など各所に手指消毒剤をご用意しております。

ベッドリネンの毎回の取り換え・紙シーツ、紙手拭きなど、可能な限り使い捨てタイプのものを使用
リネン類は必ず乾燥機をかけております。

ドアノブなどお客様が触れる頻度の高い箇所の定期的な消毒

お客様が使用された備品の消毒の徹底施術の際の技術者のマスクの着用と施術前の手指消毒の徹底

お客様ごとの空気の入れ替え

【お客様へのお願い】
体調が優れない、咳やのどの痛み、37.5度以上の発熱や風邪の症状がある方は来店をお控え下さいますようお願い申し上げます。

 ご来店して頂いたお客様にはメンタルの疲れが蓄積されている中、少しでも「来てよかった。」と思って頂けるように、心を込めてトリートメントをさせて頂き気持ち良くお帰り頂けるように努めてまいります。
現在のコロナによる不安な社会、一日も早い収束を願っております。

アンヴィアンタージュKanae

 

先週末、家族で今年初のいちご狩りへ行ってきました。

普段週末は私の仕事や子供の活動でびっしり予定がつまっているのですが、ふと空いた1日で家族でたくさん遊びました。

早朝出発してアクアラインを通って千葉へGO!!

大好きないちごをたくさん食べてから、愛犬も一緒に楽しめるマザー牧場で子供と愛犬孝行を・・・

たっぷり遊んで、帰りに海ほたるでも遊びつつ・・・

子供のたくさんの笑顔を見れたことが、なによりも嬉しかったです。

また明日から仕事を頑張りたいなって思えた1日でした。

 

アンヴィアンタージュKanae

http://www.enavantageux.com

 

年末年始に食べた食べ物、ちゃんと栄養となり不要なものは排泄できていますか?

お腹の中は目に見えないけど、手に触れる感触で少し様子がわかることもあります。

腸の場合、コンディションのいい腸はお腹を触った時、適度にやわらかいので押しても痛くありません。

ガスが溜まり便が滞留するとその部分が硬く張るため押すと痛く感じられます。

つまりお腹の硬さは自分の体調を知るバロメーターにもなります。

 

◆腸のセルフチェック法◆

仰向けに寝て膝を立て親指以外の4本の指でお腹をゆっくりと押します。

痛み、硬さはないか?おへその上側より下腹の方がたまっているか?

 

1⃣★おへその周りが硬いのは”小腸”

小腸とは・・・?

 消化・吸収のほとんどを小腸で行っています。小腸がきちんと動かないと食べ物の栄養をきちんと吸収できません。

食べても食べても満足できていない?食べる時間が遅い?生活のリズム乱れてない?

 

こんな方に・・・

 寝る前の食事が小腸にとってかなりの負担になります。

胃が空の状態で眠る日を意識的に作りましょう。

東洋医学では小腸は心臓の裏表の関係と考えられます。

小腸をマッサージすると血流も高まり循環が高まります。

小腸マッサージ・・・→両手の指先でクルクルマッサージします。

 

2⃣にぶり腸タイプ

★右脇腹が張っているのは、上行結腸にガスが発生(腸の前半部分。形の便にはなっていません。ビフィズス菌や善玉菌が盛んに発生しています)

 ★へその下辺りのハリは横行結腸(お腹にぶら下がる腸の中間部位。たるみやすい部分で下腹まで垂れていることも・・・)

外出先で排便我慢していませんか?極端な食事制限してませんか?運動不足?食物繊維とってる?

こんな方に・・・

腸に刺激を与えることが大切。繊維質の食材や胃腸の働きが活発になる食品を食べましょう。

~にぶり腸を活発にするカツを入れる食品を~

☆辛いもの(コショウ、唐辛子、ネギ、ショウガ、ワサビ)

☆苦いもの(ゴーヤ、クレソン、ピーマン、ミョウガ、春菊、緑葉)

☆酸っぱいもの(レモン、ユズ、グレープフルーツ、梅)

 

3⃣ストレス腸タイプ

★「右脇腹が硬い方は下行結腸」・・・腸の後半にあたります。このあたりまでくるとビフィズス菌は弱っているので便が溜まると悪玉菌が増えてしまいます。

便秘と下痢を繰り返す?下腹がキリきり痛むことがある?人間関係などの悩み事がある?ゴボウやサツマイモを食べるとお腹が張る?

こんな方に・・・

腸をやさしくいたわるのが大切。温かくて消化のいいものを食べましょう。

①どんなものでもよく噛んでたべる

②繊維質の食材はなるべくよく煮込んだりみじん切りにしたり、ペースト状にする。

(玄米、ゴボウ、サツマイモなどは大量に食べない)

③酸味・辛味・苦味が強いものは避ける。

「ちょうもみマッサージ」・・・①げんこつの手でゆっくりと10秒間おします②両手を揃えて息を吐きながら上から下に流します。

週1回快眠デトックスプログラム

目指すはしっかり動いてデトックスできる腸。

そのためには寝る直前に食べ物をお腹に入れるのは避けたい。

そんな生活を毎日は難しくても週に1回で腸はしっかりお掃除モードに!!

①21時までに消化のいい食事を摂ります。

おすすめは野菜を細かく切って作るスープやおかゆなど

NG食は脂っこい食事。お肉の塊も消化に時間がかかります。

②食べてから3時間は空けます。食後3時間経って胃が空になったところで就寝。

腸はお掃除モードになり、寝ている間に働いてくれます。

③朝になるころには腸の出口に近い直腸にまで便が到達します。

夕食から翌日の朝食mでの間を8時間以上あけましょう!!

朝食と昼食は善玉菌を豊富に含むヨーグルトや納豆などの発酵食品を!!

 

 

アンヴィアンタージュ 主宰Kanae

http://www.enavantageux.com

 

 

 

 

 

 

 

 

先日家族でスキー旅行へ出かけました。

息子は去年に引き続き2回目のスキー

今年はお天気にもめぐまれ、息子がスキー教室に入っている間に、ひたすら滑り続けました。

すごく気持ちが良かったです。

 

リフトまで乗れるようになった息子と合流し、長いリフトで上の方まで登り、急な斜面は息子を間に挟みながら一緒にすべったりして、全身筋肉痛ぎみになった自分に体力の低下を感じました(笑)

スキーをしたり、露天風呂を堪能したり・・・とってもリフレッシュできる数日間でした。

 

アンヴィアンタージュKanae

先日息子が5歳の誕生日を迎えました。

前日には家族で息子のが大好きなウルトラマンショーを見によみうりらんどへお出かけし、夜はファミリー誕生日会をして、誕生日当日は幼稚園のお友達を招待してお誕生日会をしました。

ママとして、ウルトラマン好きな息子のためお部屋をウルトラマン装飾をして頑張りました。

 

男の子も女の子もみんなでチョコレートフォンデュを堪能してから、4時間以上仲良くみんなで遊び続けていました。子供たちの楽しそうな姿は癒しになりますね。

 

ついでに、ママ達も楽しい時間をすごせ、ストレス発散時間になりました。

息子も優しくて一緒にあそんでもらえるいいお友達にかこまれて幸せな時間になってみたいです。

もちろん私もいいママ友達に恵まれて幸せです。

このHappyエネルギーいっぱいでお客様をお迎えできることが幸せです。

 

アンヴィアンタージュKanae

 

 

2018年も早いものであっという間に2月になっていました(汗)

今年も私らしく、手に想いを込めてトリートメントをさせて頂きます。

今年のテーマはお客様の体に不調のサインとしてでる感情の浄化です。

 

子供も今月で5歳になります。

もうしばらくは、今通っていただいておりますお客様のトリートメントだけで精一杯ですが、限られたお客様(1日2名様まで)だからこそ、長く(ほぼ皆さま10年以上)お身体やお肌のケアをさせていただいているので、月日の変化を感じながらベストなコンディションへのお手伝いができることが、私のやりがいと幸福感へとつながっています。

今年も1年よろしくお願い致します。

 

新年早々、家族みんなが大好きないちご狩りに出かけてきました。

今年は何回いちご狩りに行けるかな・・・楽しみです。

 

アンヴィアンタージュKanae