ツーソンジェムショーでゲットしたものではなく、

昨年キングマンに行った時に購入してたキングマンターコイズ のカボションをワイヤーで巻いてみました。


練習がてらニヤリ





いつものことだけど、練習って思って巻いてる時の方がいいセンスな感じになるニヤリ



今年のツーソンではターコイズがやたら値上がりしてた感じで、結局ツーソンで購入したのはアルメニアのターコイズのカボションをひとつ。




ちょっと写真でかいけどこれ。



ターコイズはキングマンかスリーピングビューティーばかり狙ってたけど、このアルメニアのターコイズもすごく美しいラブ



アルメニアターコイズは丸ビーズも美しかったので、ついでに買っとこうかなって思って値段を聞いたらグラム18ドル。

ビーズは一連では売られてなくて、小さな袋に詰められてたのでサイズ違いのビーズがじゃらっと入った袋を手に取り、これいくら?って聞いたら、



1000ドル超えてました笑い泣き



スリーピングビューティーのビーズ越えしとるやろと。

それはさらっと買うにはさすがに手が出せん(笑)



今年はインドのスリーピングビューティーのベンダーさんのところにはタイミング合わず行けなかったからわかんないけど、今年いくらで売ってたのかめっちゃ気になりました。



でもターコイズ高騰してるなかで、あのアルメニアの美しい丸ビーズはそれだけ値がはっても全然違和感ないかもなぁと思います。



その後アルメニアのおじさんは私にどうしても買わせたかったらしく、頼んでもないのにグラム120円まで値引きしてくれましたが、この辺りのアメリカ人やナバホ民にはやっぱり地元のターコイズ?キングマンが人気なので、アジアの小国アルメニアのターコイズを在庫として持つのが怖かった私は結局お礼だけ言って買いはしませんでした(笑)



ちゃんちゃん。




なぜかジェムショーなのに木彫りの大仏の前でお参りさせられる私。。