中部地方に住んでいます

私立の中高一貫校に中学から通い


息子はある頃から東京行きたいな〜が口グセでした

都会への憧れほっこりキラキラルンルン


けど名古屋メシ大好きです。




コロナじゃなかったら
ぜーんぶ関東を受験しているんじゃないのかな



試験が早い順です

マグロで有名なK大学

関関同立のK大学(全学部)2学部

MARCHのC大学(全学部)2学部

MARCHのM大学2学部

W大学4学部

を受験します。



一番上のK大学と全学部は名古屋で試験を受けます。

W大学はチャレンジに近いので、1学部受かるだけでも本人泣いて喜ぶんだろうな。あまり成功体験がないので、合格して自信をつけさせたいですキラキラ



関東に行きたい息子なので
あえて2大学は関西の大学を受験すると決めました


先月はその2大学でなく、関関同立のD大学やR大学も入れてましたが、最後まで悩みこうなりました。

D大学を外したのは、MARCHのM大学が合格した場合、迷いそう…ということで。笑
R大学は日本史の問題の出し方が嫌い、あと合否の発表が遅いという理由で却下しました。



どこの大学のどこの学部に出願したかによって合否が決まるといっても過言じゃない?ような。

これが正解かどうかも結果をみないとわかりません。


息子は昨日まで、あと一つ受けたい!どこも受かる気がしない!と嘆いてましたが、対策も大変になるし、ほんとキリがないですからね、腹をくくるしかない。



受験が4日連続の時があります。

ここが一番心配です。踏ん張って乗り越えてもらわないと。頑張れ〜〜爆笑!!