こんばんは星空

 

 

 

皆さま、当然ですがハーバリウムってご存知ですか!?

 

 

お恥ずかしながら私は存じ上げませんでしたショボーン

 

 

 

何やら今話題だそうで目

 

 

 

料理レシピ動画の<クラシル>とビックリマーク

 

 

 

オリーブオイルで有名な<BOSCO>がコラボしたビックリマーク

 

 

 

食べるハーバリウム”作りを体験できるキラキラ

 

 

ワークショップに本日参加してきました足あと

 

 

 
 
 
ハーバリウムは、ざっくり言えば植物標本クローバー
 
 
ちょっと前からよく見かける目
 
 
ガラス瓶の中にドライフラワーや観葉植物が入っていて黄色い花
 
 
オシャレに飾られているアレですねウインク
 
 
私もギフトで頂いたものがリビングに飾ってありました照れ
 
 
そのハーバリウムが食べられるびっくり!?
 
 
 
 
 
どうやら…
 
 
 
 
 
 
 
オリーブオイル漬け🍯らしいんです🌿
 
 
 
 
オリーブオイルは結婚式の引き出物の一つにしたほど好きですし
 
 
 
食べるだけでなくオイル美容マニアなので恋の矢
 
 
 
いつもスキンケアの最後には、顔&体中にオイルを塗りたくっていますちゅー
 
 
 
 
 
 
まず、お料理研究家の方のデモがありカメラ
 
 
 
 
 
 
その後はみんなで実践手
 
 
 
オリーブオイル、ドライフルーツ、ナッツやハーブなどを入れてカスタマイズぶどう
 
 
 
ドライフルーツ&ナッツ大好物なのでドキドキ
 
 
 
このまま食べちゃいたい衝動をぐっと抑えニヒヒ
 
 
 
オイルの中に入れて蓋をしたら・・・🍯
 
 
 
 
 
簡単こんなにオシャレにラブ
 
 
 
 
 
 
用意してあった小道具のお陰ですがニヤリ
 
 
配置は各自で・・・カメラ
 
 
置き画、未だに苦手です私笑い泣き
 
 
 
 
 
 
今回はドライフルーツが入ったハーバリウムなのでぶどう
 
 
食パンやバゲットにかけて食べるのがオススメだそう食パン
 
 
簡単に作れて、見た目も可愛いのでホームパーティーにも喜ばれそうですよね家
 
 
 

 
 
いろんなオイルハーバリウムの食べ比べももぐもぐ
 
 
野菜やチーズのイタリアンオイルやチーズサラダ
 
 
お魚などの和風オイルもまた違った味わいで美味しかったですうお座
 
 
 
 
今プレゼントキャンペーン中プレゼント
 
詳細はクラシルのインスタTOPページより(→♡♡♡
 
 
 
 
 
 
そうそうひらめき電球いろいろお試しした中で音符
 
 
 
オリーブオイルソムリエさん🌿イチ押しのが美味しくてお気に入り酔っ払い
 
 
 
国際オリーブオイルコンテストでも金賞を受賞したというまじかるクラウン
 
 
 
こちらのチリ産のオリーブオイル 
 
 
 
フレッシュで美味しくて、うちではお取り寄せリピートおねがい
 
 
ラベルも高級感あってオシャレなのでキラキラ
 
 
お友達にギフトとして送ったらすごく喜ばれましたラブラブ
 
 
 
 
 

 

 
オイルは美容にも健康にもいいのでキラキラ
 
 
引き続き摂り入れて行きたいと思ってます🥰
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました🌸
 
 
 
 
 
 
 

 

コーヒーインスタお茶会募集中(→♡♡♡

 

 

 

ゆめみる宝石 Instagram →( ena_cabin )

 

 

 

✈CAになりたい方へ✈国内・外資 受験カウンセリング随時受付中です→(♡♡♡

 

 

ハイヒールオススメ♡プチプラfashion(→♡♡♡

 

 

CA愛用品(→えなのROOM

 

 

 

 飛行機CAオリジナルグッズ&アクセサリー販売中     EnaCabin飛行機

 

 

{E8A6FEA0-F7E2-48DE-AB5A-20E0AF4CC3C7}