5月5日 子どもの日

テーマ:

子どもの日の壁面ですニコニコ音譜



端午の節句にちなんだものを折り紙で作ってみました。


こちらは兜。
子どもが被れる大きさですビックリマーク



そして、今年の
「子どもの日プレゼント」はこちらですウインク
                                ⬇︎



頭の方を持って前にびゅーんと飛ばすと
こいのぼりがクルクル回ります🎏




思った以上に飛ぶので楽しいですよ音譜

楽しい子どもの日🎏をお過ごしくださいね照れラブラブ

桃の花

テーマ:
今日はひな祭りですね。
桃の節句と言われるように
一般的には桃の花を飾りますが、
先日お花屋さんに行くと桃の花のアレンジがたくさんあって外は吹雪なのに店内では春を感じる事ができて嬉しくなりました照れガーベラ
桃の花には厄除けなどの意味もあるそうですよ。

さて、
今日のひな祭りのプレゼントは


{B42534D0-18D9-460E-87A1-6495C90EAED0}


モビール風のおひなさまです音譜

お雛さまとお内裏さまはもちろん、
ひし餅や桃の花もゆらゆら揺れるんですニコニコ

おひなさまを手渡すと
喜んでくれていました照れラブラブ
みんな、かわいい声で「ありがとー」と
言ってくれてとろけそうになりましたラブ

そして、おうちに飾ろうかと話していたり
車に飾ろう‼️というご家族もいましたよ。


{48C74274-A752-4005-82ED-CAA9AB852337}


こちらの壁面も「かわいい〜〜」と
たくさんの方に声をかけていただきました照れ
このコロンコロンの丸い形が意外と好評でした合格

私もエナで出会ったお子さんたちの幸せを願って桃の節句を過ごしたいと思いますラブラブ

学級閉鎖

テーマ:
インフルエンザが流行しています。
そして困るのが学級閉鎖ですよね汗
私も働く母として何度も困った記憶がありますえーん

今日はこの流行期のキッズルームご利用についてのお話しとお願いです。

エナのキッズルームは産院の託児ルームですので、インフルエンザや風邪など感染症に罹っているお子さまやご家族がインフルエンザに罹っている場合、そして学級閉鎖中のお子さまについてもご利用をお休みさせていただいています。

「昨日熱が下がったので・・・」という方もいらっしゃると思います。
けれども学校では
《発症後五日を経過し、且つ、解熱後二日経過するまで》
幼稚園では
《発症後五日を経過し、且つ、解熱後三日経過するまで》と出席停止期間が決められています。
解熱して二日間はまだ感染の可能性があるということですね。

キッズルームでは妊婦さんはもちろん、出産で入院中の方のお子さまを多くお預かりしています。

ですから「学級閉鎖だけど罹っていません」という方も「昨日から熱が下がっています」という方も、大変心苦しいのですがお断りさせていただいています。
感染してないのに・・・というお気持ちもお察し致します。
けれども産科のある病院ですので、
できる限り妊婦さんや赤ちゃんへの感染を避けなければならないことを、どうぞご理解お願い致します。
そしてまた、次回のご利用をお待ちしていますねニコニコ