恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:


ウツボグサの写真を万華鏡風にしてみました。

最近ウィンドウズのペイントがなくなる?って話が出ていたんで、探してみたらどうもアップデートをしないで
今のまま放って置くことになるようですね。

機能が少なくて、私個人としては使っていないのですが
無くなるって話を聞いてから改めてペイントを起動してみると、やはり物足りない。
ペイントを使用するなら意外にエクセルに貼って加工したほうが楽に加工ができそうな気がする。

カメラのおまけソフトや、フリーのPhotoScapeやIrFanViewなどを使用するほうが使い勝手が良いと思います。
PhotoScapはビギナーも使いやすいですよ。

私は、ビューワーと画像をまとめて100枚くらいリサイズするのでそれが簡単にでき画質の落ちがあまり気にならないIrFanを使用 
加工にはGIMPですが、GIMPはチョットなれないと使うのが大変です。

上の万華鏡風は、GIMPで万華鏡風の静止画をつくりGIAMでGIFアニメにしています。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

恵那爺さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。