恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
宕山自然動物園の駐車場に車を停める。
家族連れが動物園の方に歩いて行きました。
1
この動物園はニホンザルだけの動物園です。
日本猿しか居ない動物園てのも珍しいのでは?

この日は高宕山のルートでも、ロングコースです。
ここから、お茶立て場を通って高宕山に
帰りは志組から動物園に戻ってくるコース

5時間16分 携帯の歩数計では 23,716歩 18.7km 562kcal でした。
2
六地蔵さま
3
この標識の所から右に行きます。
左の高宕山看板は今回戻ってくる道
4
工事中で行き止まりだけど歩きなら行けるだろうと進む

5

工事作業中の脇をすり抜けます。
6
この辺りはこのような石仏があちこちに有りました。
7
崖のところの大木
半分ズレ落ちそうです。
8

立派な木でしょ 
9
カワヅザクラでしょうか満開
10

11
野鳥の森側のトイレが見えてきました。
12
ココも散策にはいいところのようですが、今回はパス
13

標識があってそれにそって歩きます。
14
田んぼの中のあぜ道を入る。
15

16
先はちょっと薄暗い感じです。
17

18
注意書き
たしかにココを午後から入ると危険かも
19
湿っているのと、枯れ葉で荒れた感じで歩きづらい
20

この入れ物は何だろ!?
21
暖かくなったら蛭がいそうだな
22

小枝が足に絡みついて、つまづく
23

24

裏側は身を食べられていないがこちら側の実は食べられちゃっている。

25

葉っぱをかき分けると、咲いていました。
26
文化財の石柱
27

馬頭観音と大日如来の石碑
ココを馬が行き交っていた時代が有るのだろう。
大変だったんだろうな。
28
宇藤木分岐に到着
29
つづく
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。