恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

高宕山山頂のお釜
恵那爺の里山歩き
食事をしたあと、高宕山分岐まで戻ります。

下のロープの所の石

乾いているんだけど、下りではスベリマス。長音記号2
恵那爺の里山歩き
この階段も不安定

微妙に途中で捻った感じが歩きにくいあし
恵那爺の里山歩き
なんて言っているうちに高宕観音

ここのトンネルで記念写真です。

ここに来ると写真撮りたくなってしまいますねニコニコ
恵那爺の里山歩き さて(^O^)/ 皆さんにお聞きします。

このお堂の中で、バーナー使って食事をしている人を見て

伊那妻さん大怒り(  ̄っ ̄)

私は全然気にしないで通り過ぎちゃったんです。(-。-;)

言われてみれば、避難小屋じゃないんだもんなビックリマーク


特に注意はしなかったけど、もしかしたら食事しているご当人

お堂の中って感覚なかったのかもしれませんねガーン

恵那爺の里山歩き
高宕観音の石段

普段登りに使っているので、気が付かなかったんですけど

あちこち崩れちゃったり、段差が違ったり

意外に歩きづらい階段です。

恵那爺の里山歩き
mariさんのまねっこで、アンヨカメラ撮ってみました。

とっちが阿なのか吽なのか判らないけど
恵那爺の里山歩き
片側の足車椅子はコンクリ詰めですねドクロ
恵那爺の里山歩き
チョット 写真を加工
恵那爺の里山歩き
石射太郎がだいぶ近づいてきました。

この岩の上は、危ないので登れない様になってます。
恵那爺の里山歩き
ここの石は、ぐずぐずなのでチョットした事で崩れちゃうんだろうな
恵那爺の里山歩き
射太郎の山頂はてなマークから

回りの山の白くなっているのは芽吹く準備でしょう霧

もう直ぐ、春だよ!!って

待ちわびている感じがしました。
恵那爺の里山歩き
このあたりに結構、猿が出没

するんですが今回時間が遅かったせいか見られなかったです。
恵那爺の里山歩き
猿が天然記念物

登山道に有る天然記念物の境界標

境界から出たら、天然記念物じゃなくなっちゃうのかはてなマーク

悩んじゃってますショック!あせる
恵那爺の里山歩き
高宕第一隧道に到着です。
恵那爺の里山歩き

高宕第一隧道から通行止めの道を入り

素掘りの隧道二つくぐる。

恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き
その先で道路工事をしていた。

ここ整備しても、普段車が通らないのとしょっちゅう崖崩れが有るので整備ってどうなんだろはてなマーク


恵那爺の里山歩き
この場所から林道から外れ高宕監視所コースに入る。



恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き
怒田沢側の登山道に戻ってきた。

今回は、普段と反対向きに歩いたんだが

見慣れた風景でも反対向きだと新鮮に見えましたよ目
恵那爺の里山歩き

  時刻 経過時間 累計時間
八郎塚登山道 9:43    
八郎塚分岐(怒田沢) 9:55 0:12  
金吊 10:22 0:27 0:39
八郎塚分岐(奥畑) 11:02 0:40 1:19
高宕山山頂 11:50 0:48 2:07
高宕山山頂 12:05 0:15 2:22
高宕神社 12:21 0:16 2:38
石射太郎 13:04 0:43 3:21
高宕第一隧道 13:18 0:14 3:35
監視所コース入口 13:33 0:15 3:50
八郎塚分岐(怒田沢) 14:22 0:49 4:39
八郎塚登山道 14:33 0:11 4:50


それでは皆様良いお年を、お迎えください。パーニコニコ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。