やっぱりダメかも…ペペロミオイデス(T_T) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

8月の暑い盛りに注文したペペロミオイデス…

郵送なので到着するまでとても心配でした

 

前に送ってもらったグリーンは

根腐れしてひどい状態で届いたので

二の舞になるんじゃないかと…汗

 

 

 

 

 

ペペロミオイデスはこんな感じ…

ヒョロヒョロで到着しました

前のグリーンに比べたらまだ良かった

水をやりすぎないように管理すれば

もこもこと株が大きくなってくれるかな? と期待しました

 

 

 

 

 

ネットの画像はこんな風に短い茎でもこもこ茂ってた

到着したものとは全然違ってたけど…

何とかなると思ってました

 

 

 

 

 

 

それが義母のお骨を置くために

定位置からリビングの隅っこに移動したら

とても悲惨なことになってしまいました汗

葉っぱが5枚ほど抜けてますますヒョロヒョロに…

光合成もやる気がないみたいになってしまいました

 

 

 

 

 

で…浮気者のわたくし

また注文してしまいました

今度はお店を変えて!!

画像通りのもこもことした

ペペロミオイデスが届いたんです~!

それだけで感激でしたよ

二度も裏切られた後でしたからねぇ~

ね、ねっ、可愛いでしょ!!!

 

 

 

 

 

 

8月のペペロちゃんと比べると雲泥の差!!

葉っぱの色も株の大きさも全然ちがう!!

今度は失敗しないように育てよう!

この狭いスペースが私のグリーンちゃん置き場…

定位置なのです

今度はなにがあっても動かさないようにしよう~っと!!

 

 

 

 

**

 

 

今日は我孫子でJBF (ジャパンバードフェスティバル)が開催されています

行くつもりだったんだけど

主人が昨日から足が痛い痛いと言っているので

どうなるか、わかりませんひゃ~・・・

 

ひとりで行ったらいいじゃないの? と思われるでしょうか??

私たち…仲が良いわけではないのに

なぜかいつも一緒…ええ!!

主人を家に置いて一人で出かけることが出来ないんです

なんでやろーーー

すぐに罪悪感みたいに思ってしまって…

この性格、どうにかしたい!!

 

定年になって毎日家にいるようになったらどうするの? って

みんなに言われます

ほんと…そうなったらどうしよう…

毎日毎日お昼ご飯の心配しなきゃならんのねもや

 

近所の奥さんは

朝はご主人、昼は別々、

夜は奥さんが作ることにしてからは

とても気楽になったと言ってました

今から練習しないといけないかな??

完全リタイアしてからで間に合う??