4月のオナガ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

4月になるとベランダの外から

オナガの声が聞こえるようになりました

今年もツミが来てくれるのか…な??

期待しながらベランダから観察しましたよ

ラックチーンキャー

 

 

4月4日

まだ葉っぱが茂り切ってないので

ベランダからでもよく見えました

ただ撮りやすいところには

なかなか止まってくれませんでしたけどしくしく

 

 

 

 

 

 

ベランダ前はただの周回路のようで

止まってもあまり長居することなく

すぐに飛んで行ってしまいました

 

 

 

 

 

可愛いです…声を聞かなかったらぷっ

もう少し低い所に止まってくれると

きれいな背中も見えたかもしれないのにねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

4月22日

しばらく姿が見えなかったのに

また時々ベランダ前を飛ぶようになりました

夕日を見つめて…黄昏てる??

 

 

 

 

 

ふふふ、タソガレてる暇はありませんでした

すぐに仲間を追いかけて飛んで行きました

この日は嬉しいことにツミの声も一緒に聞こえてきました

ベランダから見えるところに営巣してくれないかなぁ~

まずは姿を確認しないとね!!

 

 

 

 

 

 

4月24日

この日は群れで飛んできて

しばらく窓の外で賑やかに鳴いていました

遊歩道では何事かと見上げる人がいましたよぷ

この子は小さな虫を見つけたようです

上手ね~!

 

 

 

 

 

虫を探す真剣な目??

 

 

 

 

 

 

ずっとギューギュー鳴いてました

そんな時は無防備ですね

珍しくきれいに撮れてます幸せ

 

 

 

 

 

時には目が合うことも!?

カラスの仲間だからやっぱり賢くて

いろんなことに興味を持つのかなぁ??

 

 

 

 

ベランダからの鳥見は楽チンでいいですよ~

でも鳥が飛んで来ないとまったく鳥見にならないのが難点です

 

営巣しているのがわかるとたとえ見えなくても

声だけで楽しめるのですが…

今のところベランダ前は静かです