週末あれやこれや | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

先週は『グルメの会』が2年ぶりに開かれました笑

会員はたったの3人だけど…

女三人

食べるの忘れておしゃべりばっかりキスマークキスマーク

久しぶりに会うと大変だわ~!!

積もる話しって本当に積もるほどあるんですよ~ええ!!

この私が聞き役なんて…

信じられます~??

全く味がわからなかった…

今度は家族でゆっくり食事を楽しみに行こう

 

前菜はタケノコのコンソメ煮の天ぷら

メインは私は魚のコンソメ仕立て

デザートはフルーツとクリームを分けてくれたので

フルーツだけ食べることが出来ました

牛乳がダメなだけで食べられないものがありすぎです

ポタージュはパス、パンはご飯に替えてもらいました

 

 

 

 

 

義母の施設の前で

久しぶりにキジに会いました

♂が1羽、♀が2羽

カメラを持ってなかったのでスマホで…

工事の人も一緒にスマホ撮影

「キジって初めて見ました」って!

国鳥ですよと言うと

「ウッソーー!」と言いましたよ

その程度の認識…汗

 

 

 

 

 

 

土曜日はコルリ探してドライブくるま。Rブ~・・・(車)。

鳥見の途中、緊急地震速報が鳴ったので焦りました

長野が震源地だったそう…

何もわからず怖かった!!

(すーちゃん、ありがとう!)

帰りのラジオ&テレビでは触れられなかったので

被害はなかったのでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

昨日は雨が降る前にサンコウチョウを探しに行こう!

早起きして家を出たものの途中から雨が降り出して…

すぐにUターンぷっ

主人のおごりでリッチな朝食になりました

主人は病気をしてから食べても食べても体重が減るので

食べたいものを食べたいだけ食べます

羨ましいです

ただ糖尿がひどくならないように甘い物だけは気を付けています

 

 

 

 

 

 

母の日に娘から

私の大好きなタオル…

ハイドロ銀チタンのタオルです

ジム、ガンバレって…

泣けるぅぅ汗汗

そして…ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

今最大の悩みがコレ泣き3

断れずに買ってしまった…と言うか断れない観劇のチケット

相も変わらず喜多村緑郎の『黒蜥蜴』

今度は1枚9000円ですぅぅぅ汗汗汗

先週グルメの会のメンバーに押しつけようとしたら

タダでもいらない! とけんもほろろええ!!

顔の広いテニスの友人に託したのですが

今のところ行ってくれる人は見つかっていません

このままポイッ! になってしまうのか…

どなたか行ってもいいよ~と言う奇特な方がいらっしゃったら

ぜひお声を!!

 

 

 

 

 

 

同じチケット買うなら

私はこっちが良かったよ!

今宝塚で上演中の『天は赤い河のほとり』

 

この漫画はとてもおもしろかった!!

短い時間の舞台ではどんな脚本になってるのか

観てみたかった~!!

このチケットはもう数か月前から手に入りませんでした汗

 

 

 

 

そんなこんなの週末でした

義母は認知症が進んだせいか薬のせいか

人格が穏やかになりました

喜んでいいのかどうか微妙ですが

人のバッグをガサガサしてお菓子が入ってないと

「役に立たへん嫁やな!」「もう来んでもええわ!」「早よ帰り!」

と怒鳴らなくなったので

面会に行ってもあまりイヤな気持ちにはならなくなりました

主人の病気がわかってからは面会も週1~2回に減らしたので

とても気が楽になりました

 

そんな私…相変わらず食べまくりですねぇ

週に一回ジムに行くぐらいでやせられるのか!?!?

大枚はたいて思い切ってライザップか???

今のCMの佐藤仁美さん…

私と同じような体型なのに私よりずっと軽いんだもん

私は自分で思っているよりもっともっと丸いんだなぁひゃ~・・・

何にしても強い意志がないと長続きはしないと思いますが…

(強い意志があったらこんな身体にはなってないのだけど…)