チラ見のヒレンジャク (2月11日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

飛んで行ったオオハヤブサは戻ってこないし…

広い公園内をまたしてもウロウロ…ウロウロ…

何の情報もないけど

もしかするとヒレンジャクが来てるかも…

淡い期待で行ってみると

カメラマンさん20人超の姿が見えました!!

こりゃ期待できそう~にこにこ

 

たった一羽だけですけどいましたよ~

高~いところに!!

 

 

 

 

 

手前の葉っぱを避けたいけど

足元がぬかるんでて思うように動けませんでした

顔が見えただけマシですかねぇ…

 

 

 

 

 

カメラマンさんの後ろを歩いてみましたが

どこに行ってもジャマなものはジャマで…

 

 

 

 

 

もっと右に行くと見えるのかな…

そう思いながら歩いていると

飛んでしまいました

曇り空ではこんなのしか撮れませんよ…

 

 

 

 

 

ブレブレブレ~!!

こんな写真をきれいに撮りたいと

いつも思っているのになぁ~

じーっと見てると目が回りそう…

 

 

 

 

 

 

またしても高いところに止まってしまいました

この鳥さんを目の高さで見ることって可能なのだろうか??

 

 

 

 

思いがけないヒレンジャクとの出会い…

時期になると毎年来るんだなぁ~!!

この日は一羽だけでしたが

この後10羽20羽の群れが見られたそうです

一番少ない日に行っちゃったわ~あせる

 

***

 

昨年襲名披露公演にご招待されて観に行った

喜多村緑郎サン

今年は切符を買ってください、とええ!!

行きたくないのに…買わされてしまいました

しかも希望した4月1日ではなくその前日のチケット…

主人は行く気はないから替えてもらわないと言うんです

 

仕方ないので友人何人かにLINELINEを送ったら

引き取り手が現れました~!

しかも半額出してくれると!!

タダであげないと行ってくれる人はいないと思っていたので

ラッキーでした~

この方、ご存知ですか?

私は昨年チケットをもらわなかったら知らない人でした土下座すんまそーん