オオワシを見に (2月10日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

2月7日に仕事復帰し自信が付いた主人が

「週末どこに行く?」と聞いてくれました

あなたの行きたいところに…と答えたら

空振り続きのオオワシを見に行こう! と言いました

 

早朝から来ているカメラマンさんは暇を持て余してて

時間だけが流れて行きます

10時半に飛ぶと聞いたのでやって来た、とお散歩の人…

いつの間にか3時間近くたってます

私は最初ベンチに座って待っていたのですが

だんだん腰が痛くなってきたのでベンチに寝転んでしまいました

そのうちイビキをかいて本格的に夢の中…

バタバタバタと走る足音で目が覚めました

見上げたらこっちに向かって飛んでました

主人に起こしてよー!! と文句を言う暇もありませんでしたキャー

 

1~2枚撮ったらすぐに木の陰に…

寝ないで土手で待ってたらこんなことにはならなかったのに…しくしく

 

 

 

 

Uターンして木の陰から出てきたときには

遠くに行ってました汗

そのまま沼の対岸に…汗汗汗

 

 

 

 

今度は土手の上で待っていると

沼の向こうの方から飛んで来てくれました

オオワシ! とわかる距離で初めて見ることが出来ました

 

 

 

 

 

きっと大サービスなのでしょう

私たちの真上で何度か旋回してくれました

でも真上過ぎて顔が見えないんです

 

 

 

 

 

感激でいっぱい撮りました

でも本当に真上だから顔が見えない…

 

 

 

 

 

沼の上を飛んでくれると顔が見えたのかなぁ

なぜに沼でないところを飛んだのでしょうねぇ…

 

 

 

 

 

顔はいまいち見えないけど

かっこよい飛翔姿を見ることが出来ました

 

 

 

 

翼を広げると2メートル以上あるので

畳が飛んでるように迫力があると聞いたことがありました

この日は高いところを飛んでいたので

驚くほど大きいとは思いませんでしたが

何年もフラれ続けた鳥さんにようやく会えた感激は大きかったです