チバエナガ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

シマエナガならぬチバエナガぷっ

千葉県の隅っこに

シマエナガ風の顔の白いエナガちゃんがいるのです

エナガの群れと遭遇したとき

ついつい顔の白い子を探してしまいます

 

あ~、普通の子~ぷー

普通の子だって十分可愛いのに

あ~ぁ、なんて思ってしまうんですよね

撮れないくせにねキャー

 

 

 

 

ちょこまかさんも時には立ち止まるぷっ

あらぬ方を見てましたが

何が見えてたのかええ!!

 

 

 

 

二羽くっついた仲良しさんキャー

よ~く見ると…ちょっと顔が白い??

 

 

 

 

群れの中の一羽を追うのは難しいけど

頑張ってみました

同じ子だと思うのだけど…どうかな~?

こうしてみるとあまり白い感じはしないですね

 

 

 

 

じゃじゃーーん!!

こっちの子はどうでしょう??

かなり顔が白いでしょ??

チバエナガ~ハート

 

 

 

 

なんかねぇ、角度が悪くって

全然可愛く撮れないんです

もっとまん丸ふっくらを希望なのに~!!

 

 

 

のぞき見風味

やや色白さん!?

 

 

 

 

やっと全身が撮れました~

影は気にしな~い!

でも顔が可愛くない…

 

 

 

 

色白のチバエナガにしばらくぶりで会えたと言うのに

シマエナガのように可愛く撮れなかっただめ

あ~、クヤチイ!!

まん丸シマエナガのように写っていたのは

みんなボケボケ…なぜに~!?

今度はもっと性根を入れて撮らなくては!!

その前に再会はあるのか!?!?