窓からアトリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

昨日もアトリ、今日もアトリ

そして明日も明後日も…

今年のベランダの前の樹木には

そんな感じでアトリが飛来しています

嬉しいけどちょっと飽きちゃったな~

あ~、なんて贅沢な!!

少ない年には全然会えないと言うのにね

 

まだ暗いうちから飛んで来ます

よほどお腹が減っているのでしょうね

朝日を浴びてる姿がキレイなんだけど

私には撮れないんです、もやもやになるのしくしく

7時半ごろ何とか撮れるように!!

 

 

 

 

気が付くと遊歩道やら植え込みの陰やら

たくさんのアトリが隠れています

自転車が通るとざざーっと飛び立つので

こんなにたくさん居たんだぁ~! と未だにビックリしています

 

 

 

 

自転車は怖いよね!

朝はやたらいっぱい通るよね!

ここ中国じゃないよね??

なんかいっぱい文句言ってそうです

 

 

 

 

怖がり男子はこんなところにかくれんぼ!!

 

 

 

 

人通りが途切れるまで

ちょっと休憩

この木は夏ごろバッサリ切られてしまいました

お蔭で部屋が丸見えになってしまったけどうーん

鳥さんは見易くなりましたキャー

 

 

 

 

たま~にこんなに見えるところにも止まってくれますよ~

下を歩く人や自転車ばかり気にしてて

ベランダから見ていることに気が付いてないのかも~??

 

 

 

 

気が付いてないわけないですよね

ベランダからだと襲われないことがわかってるのかな?

距離感がわかっていらっしゃる~!?

 

 

 

 

この子、下のクチバシが欠けてるみたい

でもモグモグしてたから

何とか食べられてるようです

これからもっと寒くなりますが

頑張って乗り越えてもらいたいです

 

 

 

 

地面にいると落ち葉と同化しちゃってますが

意外に綺麗な後ろ姿

 

 

 

 


好奇心旺盛な女の子

あちこち観察してましたよ~

そんな様子を見るのもまた楽しい!!

 

 

 

 

夕日を浴びて…可愛いキャー

一日中飛び回って

一日中食べています

 

 

 

11月から12月にかけて

アトリ浸けの毎日でした

楽チン鳥見も良いけれど

サボり癖がますますついてしまいましたええ!!

そして…

あまりのアトリの数に恐れをなしたのか

ヒヨドリ以外の鳥は居なくなってしまいましたびっくり