メダイチドリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


広い干潟
見えてないだけで他に何かいるかも…
そう思って双眼鏡でしつこく見ても
動く影はほとんどなし…

かろうじて見えたのがメダイチドリでした
この鳥も遠くてね、全然近付いてくれませんでした




このオレンジ色が目立つのですが
カメラを向けても遠~い!!



この子はオレンジ色がうっすら…
幼鳥なのかな??
それともまだ冬羽なのかな??



二羽が追いかけっこするように走ってました
そのままこっちに来たら良かったのに~!!





ありがと次の2枚、ゴカイが伸びてます


この子のお食事は…
うにょーーー




ゴカイさん、必死で抵抗してますが…
結局は食べられる運命て



最後までピントを合わせることが出来ませんでした
今度はもう少し近くで見られるように
潮が引く前に行かなくてはね!!







着いた時にギュ~イギュ~イとオナガの声が
聞こえていたので探しに行くも
声も姿も無しひゃ~・・・
先に撮っておくべきでした泣き3
ちらっと見えたアオジ





三番瀬、谷津干潟と回ってもらって
たったこれだけしか鳥が見えず…

帰りにツミの様子を見に行こうと思ったら
雨が降り出したのでこの日の鳥見はこれにて終了
消化不良の週末になりましたびっくり