オオソリハシシギ@干潟 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


三番瀬での鳥見は諦めて
近くの干潟に行ってもらいました
運転手さんが居るってありがたいなぁ~!!
一人じゃ絶対こんなはしごはできませんもん

なのに干潟は…ガラ~~ンええ!!
遠くに何かが!!




しばらくすると少しだけ近くに来てくれました
これはオオソリハシシギ??
私が見たかったのはお腹がオレンジ色の子なんだけど…



もっと大きな鳥だと思っていたのに
遠くにいるからか、かなり小さく感じました
タイトルに間違いがないといいのだけど…




広~い干潟に目立つ鳥はこの二羽だけ…
ついでに行ったのが良くなかったのかしらん??




クチバシ、あまり反ってませんよね??
もっと大きく反ってるかと思ってました
何年かに一回しか見ないのでなかなか覚えられませんよ汗



一番近くに来てくれた時…
お腹がきれいなオレンジ色になった夏羽の子を見たかったな~



遊歩道で見たメジロどん
必死で鳴いてました




帰るときも同じところに止まってました




まぁ必死で鳴いていましたよ~!!
いつも小さな群れでいるイメージですが
この日はたった一羽で…
みごとなさえずりは誰に聞かせていたのでしょう?




三番瀬は鳥より人が多く
干潟は鳥も少なくて…
この日はあまり良い日ではなかったみたいですひゃ~・・・