田んぼにて …チュウシャクシギ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

抜け道の農道を車で疾走中~ (大ウソ!!)

鳥の姿に見えるまぁるいものがありました

止まってみるとかなり遠くだったけれどはっきり見えました~

なんとかシギ!!

帰って図鑑で確かめて…チュウシャクシギだと判明!


昔見たことはあるけれど

カメラを持つようになってからは初めて見た鳥だと思うのです

うれしい~!


運転中でもこれだけ大きい鳥だと何かがいるって分かるんですよね( ´艸`)
野鳥ってかわいいね!



畦にもいました

お昼休みだったのね

野鳥ってかわいいね!



何羽かいたみたい

座っていると分かりませんでした
野鳥ってかわいいね!



畦から降りてきたわ

飛ばないで歩いて、ね!( ´艸`)プッ
野鳥ってかわいいね!



ウロウロ…
野鳥ってかわいいね!



身体も大きいけれど

くちばしも立派で重そうですね

便利なのかなぁ…??
野鳥ってかわいいね!



飛ぶのを待っていたのですが

遠かったのでカメラを向けても全く気にせず悠々としたものでした



こちらは(たぶん)ダイサギ

3羽も一緒に飛んでいるのは珍しくないですか~?
野鳥ってかわいいね!



田んぼを歩くときには日焼け止めクリームを塗って

首にはひんやりタオルを巻きましょう~!

たったの一日で首がどす黒くなってしまいましたぁ~(ノ゚ο゚)ノ


日焼けを気にしないで歩ける男性陣がうらやましい季節の到来ですv(^-^)v