我が町のオナガ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

久々に我が町に戻って来てくれたオナガたち!!


彼らが戻ってくる半月ほど前にはキー右上矢印キキキキー右下矢印というツミらしき声も聞こえていたので

セットで営巣してくれるのでは?と期待をしておりました

だけどいつの間にかツミらしき声は聞こえなくなり

オナガもほんの数羽になってしまい…

夢は夢で終わってしまうかもしれません…



時々低いところに止まってくれるオナガ

だけど目が…いつも目が写りません(ノ_・。)野鳥ってかわいいね!



ビヨヨ~ンとトリミングするとかろうじて目の存在が見えたかな??野鳥ってかわいいね!



ちょっと痩せっぽっちですね、心配!
野鳥ってかわいいね!



いきなり飛ばれるといつもこんな感じ

カメラの端っこの方に入っておりました…(-""-;)
野鳥ってかわいいね!



枯れ枝の上で主張していましたよ

もしや愛のささやき??と思ったけれど

以前教えてもらった声とは少し違っていたので期待過剰でした…
野鳥ってかわいいね!



本当にきれいな姿だといつも思います

あの声がなんとかなっていたら…近所の人たちにうるさいと言われることもなかったのに…!!
野鳥ってかわいいね!



オナガは全然きれいに撮れないのであきらめてチョウチョに…


羽にピョコっとおまけがついているのはなんとか言うチョウチョだったのに

1年経つとすっかり忘れております…

ツバメシジミかしらん?

調べている時に『ハヤシミドリシジミ』という人の名前のようなチョウもいたけれど…

それは似てるけれど違うんです、なんとなく残念!
野鳥ってかわいいね!



青いシジミチョウ

どこが写ってたら識別できるのでしょうね…?

富士山でもこんな青いシジミを見たけれど…

『ヒメシルビアシジミ』だったりしますかね??
野鳥ってかわいいね!



これはベニシジミでしょう!

と自信満々に書くと違っていることが多いのですけれど…これはたぶん大丈夫! たぶん!
野鳥ってかわいいね!



さてさて、オナガをきれいに撮る方法は…

ありますか~??

愛情不足のはずはないのだけれどなぁ


だんだん声が聞こえなくなってきたので

『今年ここで子育てを~!』と言う願いは早くも散ってしまったかもぉ~(ノ゚ο゚)ノ