最終確認? …冬鳥たち | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

渡りの夏鳥や愛しのヒナっ子を探して歩くお散歩途中

まだまだたくさんの冬鳥を見かけました

最終確認日を記録しておこうと見かけるたびに写真を撮っていたのですが

なんだかキリがないのでもう止めました…(-""-;)


ツグミ 5月5日

駐車場で測量中??

5月10日にもまだ見かけましたよ
野鳥ってかわいいね!


シロハラ 5月5日

いつもはツグミの溜まり場になっている公園の広場

この日はシロハラが集結しておりました
野鳥ってかわいいね!



野鳥ってかわいいね!



違う鳥に見えたのですけれど…シロハラでした(;^_^A
野鳥ってかわいいね!



アオジ 5月3日

藪から出てきてくれたけれど、お腹しか見えず、さえずりは聞けず(-""-;)チッチッ
野鳥ってかわいいね!



誰だか分らなかったのですが…アトリっぽく見えます 5月5日
野鳥ってかわいいね!



シメ5月5日

まだピチッピチッと鳴いていました

さえずりを聞いてみたいんですよねぇ~

野鳥ってかわいいね!



マヒワ 5月2日

チラッと見えたうしろ姿

新緑がお似合い??野鳥ってかわいいね!



コガモ5月3日

5月12日もまだ小さな群れがいましたよ

一番の日本好きはやっぱりコガモさんなのかなぁ~
野鳥ってかわいいね!



コガモ女子

のび~~o(^-^)o
野鳥ってかわいいね!



細く柵に上手に止まります
野鳥ってかわいいね!



さぁ、このなかで一番早く旅立つのはどの子なのでしょう?

10月や11月に戻ってくるぐらいなら

いっそのこと日本で繁殖すれば良いのに…と毎年思います