カヤクグリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

夏のお山で一度会っただけのこの鳥さん

私にとっては夏の鳥σ(^_^;)

冬にも会えるとは思っていませんでした


「何を撮っているのですか?」と尋ねられたので

枯れ草の中にいるこの子の存在を教えたらみなさん口をそろえて…


え~、教えてもらっても分からな~い!!

スズメとどこが違うんですかぁ~!!


数年前なら私も同じように思ったことでしょう( ´艸`)



みんなにジミ~、と言われちゃいましたね
野鳥ってかわいいね!


野鳥ってかわいいね!



こんなに地味だけれど、かわいい声で鳴くんですよ

チリリチリリ~♪
野鳥ってかわいいね!



野鳥ってかわいいね!


野鳥ってかわいいね!


顔が見えなければ

スズメとどこがちがうの?

ホオジロだぁ、と思うところです(^^ゞ
野鳥ってかわいいね!



目つきが鋭いですなぁ…撮り方が悪かったですねm(_ _ )m
野鳥ってかわいいね!


みなさんに言われるまでもなく…地味だなぁと思っていましたσ(^_^;)

目立たないこと、それは生き抜くうえで最大のメリットなのでしょうね!


お陰でピントが全然合いませんでした(ノ゚ο゚)ノ

…なんや、言い訳かパンチ!