出会いが少ないジョウビタキ… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

この冬、我が家周辺ではジョウビタキがとても少ないです

毎年秋からヒッヒッとにぎやかなのにこの冬はとても静かなのです

公園でも同じように少なくて

おまけに8:2ぐらいの割合で男子なのです


とてもかわいかった子

「こんにちは!」
野鳥ってかわいいね!



植え込みの向こうで降りたり上がったりを繰り返していました

チラッと見えた姿は…虫さんゲットでしたぁ~!野鳥ってかわいいね!



ペロリと平らげました(;^_^A
野鳥ってかわいいね!



この子はうちの窓の下を縄張りにした子

やっぱり男の子でした

毎年南側と北側に♂♀数羽来てくれるのに今年はたった1羽だけです(ノ_・。)
野鳥ってかわいいね!



久しぶりに行った公園にいたジョビ子さん♪

この冬、この公園でジョウビタキに会ったのは初めてです
野鳥ってかわいいね!



多分同じ子だと思います

愛想のないお譲さんで全く近付く事が出来ませんでした(ノ_・。)

野鳥ってかわいいね!



特別愛想の良いジョビくんにも会う事が出来ました
野鳥ってかわいいね!



何を見ているのかな~??
野鳥ってかわいいね!



今年はあの独特のヒッヒッ、カチカチ…という鳴き声がとても少ないのです

鳥見を始めてから一番少ないと思います

他の方はたくさん見られているようなので

我が家周辺だけ少ないのかな?

かわいいこの子たちには何度でも会いたいのに…