筑波山周辺歩き | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

筑波山周辺をドライブ&テクテク散歩しました


アオジのように見える鳥が藪の中でたくさん動いています

本当にたくさんいるのになかなか姿が見られなくて…

やっとの思いで撮れた子がこの子でした


図鑑を確認して…ソウシチョウと判明!
野鳥ってかわいいね!



なんてかわいい鳥でしょう~!

そして鳴き声もとてもきれいでした

今度はちゃんと撮りたい!!
野鳥ってかわいいね!



モズくん、ジョビ子さんをけん制中です( ´艸`)
野鳥ってかわいいね!



だけどここのジョビ子さん、かなり気が強くって

逃げるどころかモズくんを追い払ってしまいました~(ノ゚ο゚)ノ
野鳥ってかわいいね!



こちらはキクのお花畑にいたジョビ子さん

なかなかお花のところには止まってくれませんでした(ノ_・。)
野鳥ってかわいいね!



山なのにセグロセキレイさん

落ち葉と遊んでいましたよ野鳥ってかわいいね!



落ち葉に見えていたのは…何か昆虫のようでした(ノ゚ο゚)ノ
野鳥ってかわいいね!



私の目を嫌ってか、咥えて歩いて行ってしまいました~
野鳥ってかわいいね!



青い空に映えます、黄色いカワラヒワさん
野鳥ってかわいいね!



シロハラさん、相変わらず暗いところがお好き!!

きれいに撮れる日は来るのか…??
野鳥ってかわいいね!



これは誰だろう…多分ノスリさんです

こんなに黒く写ってしまうと分かりません
野鳥ってかわいいね!



千葉でも茨城でも…どこで見てもかわいいエナガちゃん!!
野鳥ってかわいいね!



久しぶりの筑波山散策

いつもと違うところを歩いたのでルリビタキには会えませんでした

とら年の終りにトラツグミにも会いたかったけれど、チラッと見ただけ…

過ぎゆく年の干支さんは姿を見せてはくれませんでした(-""-;)