タゲリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

地元では『あの辺りにいる』という事は分かっているのに

見通しが良すぎるせいか、なかなか近くで撮らせてもらえません


それなのに期待もしていなかった茨城の田んぼで会う事が出来ました

この冬二度目の出会いです、タゲリさま☆


ニャーニャー言いながら飛んできたのでどこに降りるのか、知らん顔をしながらチェック( ´艸`)
野鳥ってかわいいね!



『アンタになんて興味ないのよオーラ』を出していたら

田んぼ1枚向こうに降りてくれました

これならまだまだ近い方

私のカメラではもう少し近付いてほしいところだけれど、文句は言えません野鳥ってかわいいね!



くちばしがドロドロできれいに写らないんです…(ノ_・。)
野鳥ってかわいいね!



ハクセキレイさん、ケンカも売らずにずっとついて回っておりました( ´艸`)
野鳥ってかわいいね!



じーっとしているといいこともあります

向こうから近寄ってきてくれました(^O^)/
野鳥ってかわいいね!



最初よりずいぶん近付いてくれたけど

撮れる写真と言ったら同じようなものばかり…これもくちばしがドロドロです野鳥ってかわいいね!



自分から近付いてきたくせに私に驚いたのか、ミャーミャー言いながら飛んで行ってしまいました

なんか納得いかない…(-""-;)
野鳥ってかわいいね!



降りるところを確認しようとずっと目で追いました

見当をつけて畦の数を数えながらゆっくり近付いて行きました
野鳥ってかわいいね!



まぁ、ビックリ!

見当をつけていた場所はまだまだ遠かったのに…

いきなり田んぼの中から飛び立ったのです
野鳥ってかわいいね!



あちこちから次々に飛び立っていくつかのグループが出来ました

野鳥ってかわいいね!


こっちにも
野鳥ってかわいいね!



上空で一緒になりさらに大きな群れに!!野鳥ってかわいいね!



地元ではせいぜい10羽ぐらいの群れしか見たことがありません

行くところに行くとこんなにたくさんのタゲリさんがいるんだなぁ、と驚きました


豊かな田んぼには鳥もたくさん集まって来るんですね

冬鳥が集まるところで獲れるお米はきっと美味しいのだろうなぁ~、とひとりごちてタゲリさん終了~♪