D13 採卵周期の通院でした。

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン〜治療歴ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
2回の体外受精(新鮮胚)で2回とも6w化学流産
〜NAC転院後〜
1回目の採卵: 受精卵が分割停止で凍結ならず
2回目の採卵: 受精卵が分割停止で凍結ならず
3回目の採卵:ホルモン値が悪く見送り…
その期間を利用し着床不全検査周期
3回目の採卵: 5日目胚盤胞凍結(1個)
着床不全手術(腹腔鏡手術)
慢性子宮内膜炎の再検査周期
NACでの初移植: 陰性(β-hcg 0.0)
4回目の採卵予定 ←今ココ

E2 156
LH 13.7
P4 0.34
FSH 8.3
見える卵胞 2個
卵胞サイズ 13mm

今周期の採卵はキャンセルしました

今日は初めましての6番先生!

お母さんE2はまだ低いですね…
でもLHサージが上がって来ているんです
本当はE2がもっと上がるまで待ちたいですが
LHが上がると排卵してしまうので…
明日また診せてください。

ねこクッキー………明日、来れないんです。(県外出張)
あと…今周期のホルモン値が今までと比べてとても悪くてずっと気になっていて…

お母さんそうは言っても採ってみないとわからない部分もあるので…まぁ明日来れないならどっちにせよキャンセルですかね

ねこクッキーすっごく無理すれば来れるんですけど…
どうですかね…頑張って来た方がいいですかね…

お母さんう〜〜んそこまでしなくても…
というのは正直ありますね…
E2が低いまま採卵しても卵子の質が低いことがあり得るので…

このお言葉に背中を押され
採卵中止にする決意が固まりました!
E2 (エストロゲン)が低いまま排卵する場合
卵子が未熟だったり、空胞だったり、育つパワーが足りない場合があるので心配なのです

D3、D10、D13頑張って通院したのは無になりましたが
採卵まで進めて無になった時よりはダメージがマシです笑い泣き

私の気持ちがもうすでにダメ!
もう今周期ダメ!
ただ、次周期も同じような数値で推移するようだったら、腹を括ろうと思います。
(次は回復してくれることを願う…星キラキラ)

卵管クリッピング後の採卵だから
手術が影響して卵巣機能落ちてしまったんじゃないか?と良からぬ不安もよぎりますが、次周期の様子を見てみないとなんとも言えませぬ

今は気にしないようにしよう流れ星流れ星流れ星