今日は息子が仕事休みだったので、立志神社さんに連れて行って貰いました。花手水はビタミンカラーの向日葵とダリアで初夏の装いでした🌻

 

 

 

今回も可愛いカエルちゃんとおたまじゃくしちゃんに会えて嬉しかったです🐸

 

 

 

手水舎に降り込む雨に濡れる向日葵は、普段とは違った艶っぽく風情のある表情も見せてくれました。

 

 

 

 

茅の輪もくぐらせて頂きたかったのですが、雨が強く横降りになって来たので今回は諦めて次回参拝時にさせて頂くことに💦

 

 

ご本殿には美しい花車と水うちわが🌸うちわの風を花車に乗せて祈りと感謝を運び、水うちわで厄を払って開運を招くのだそうです。

 

 

 

社務所のグラスには色鮮やかなユリの花が飾られ、手水鉢にもダリアや紫陽花が盛り盛りに✨雨の憂鬱な気分を吹き飛ばす豪華さでした♪

 

 

 

 

7月の花御朱印は「睡蓮」でした。いつにも増して神々しく美しいデザインで、帰宅してからもずっと眺めていました💕