私の勤めている会社は第3、4土曜日は出勤なのでその週は週6勤務です。

週1日しか休みないの本当にきつい。

週1休みだと家族の用事やお出かけをその1日に使うので家のことをやる時間が本当にない。

掃除は平日の朝に高速で終わらせています笑

年末の大掃除やる箇所多すぎて間に合う気がせん笑

けど今のままでは新年は迎えれないくらい荒れています。

しかも土曜日は9時から16時までなのでほぼ1日潰れるガーン

昭和の会社で今時代は令和だというのにこの勤務体系が変わる様子はなし。年間休日は余裕で90日切っています。笑

子供いなかったら転職したかったけど子供のこととか産休、育休を考えると転職するのもかなり勇気がいる。


今日は子供は旦那に見てもらっています。

最近ママっ子な息子なので多分大変だろうな。

皮膚科にも連れてってもらったみたいでだいぶ助かっています。